パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
国内電通グループ、ChatGPT新機能「Apps in Chat」に対応する開発体制を始動
翔泳社、SEshopで40%ポイント還元の年末年始セール開催 1月7日までPDF版約1,800点対象
スマートニュースとUUUM、生成AI活用で動画記事化協業へ合意
10年選手のデータ基盤を刷新!WOWOWが目指したのは「仕組み」「ガバナンス」「人」の進化
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
AIがフルファネル広告運用の“前提”になる日【Amazon unBoxed 2025】
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケターが向き合うべき「人間の欲求」を丸裸に!セガ エックスディー伊藤氏と面白法人カヤック後藤氏が語る、ゲーミフィケーション最前線
人の根源的欲求と向き合い、意識変容まで導くには【セガ エックスディー伊藤氏×面白法人カヤック後藤氏】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
EnterpriseZineピックアップ
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
REALITY、メタバース上のサウナイベントの来場者データを公開 半分以上がZ世代、6割は女性に
2023/02/07
【参加無料】なぜ、MMMが「次世代の効果測定手法」として注目されるのか?国内外の事例と共に解説
サンリオに学ぶ、顧客目線のデジタル施策 ファンが置き去りにならないデータ収集のヒントとは【参加無料】
六本木商店街、「スマート街路灯」を活用 歩行者属性に適した店の情報をデジタルサイネージで案内
Sprocketと性格診断「ディグラム・ラボ」連携開始、顧客の深層心理に基づいたターゲティング可能に
【視聴無料】SUPER STUDIOが解説!データをフル活用したD2Cマーケティングモデルとは
Special Contents
PR
マイクロアドとThe Trade Desk提携、動画広告の取引量を拡大し、需要の増加に応える
セールスフォース・ジャパンが語る、良質な顧客体験に必要なCDPの本当の価値とは?【視聴無料】
STORES に聞く、BtoBマーケティング組織のあり方と心構え/部門間の関係構築【視聴無料】
Job Board
【耳から学ぶ】Twitter、検索連動型広告の提供を開始【ニュースランキング】
ノバセル、広告会社を対象にパートナープログラムを開始 テレビCMの効果検証・運用業務の効率化を支援
企業アカウントフォローのきっかけ、4割超が「キャンペーンに参加するため」【ネオマーケティング調査】
博報堂DYグループ、「地域DXソリューション」を提供 地方自治体や事業者のDX・ECを支援
世界の循環型経済市場は、今後年20%の成長率に/注目すべき4つの消費トレンドとは【スタティスタ調査】
モニタスとノバセル、定量調査サービス「ノビシロ」をリニューアル 調査対象の絞り込みが詳細に
プロモツール、香りで企業の空間デザインやブランディングを支援する新ブランド設立
BICP、プライムスタイルに出資 マーケティング思考とDXの融合で顧客視点のサービス共同開発へ
2023/02/06
【視聴無料】なぜDXが進まないのか?事業部横断コミュニケーションを円滑にする“第三者仲裁”の重要性
銀座 伊東屋から学ぶ 顧客を魅了する店舗イノベーションとWebマーケティング戦略【視聴無料】
【耳から学ぶ】Panasonicに聞く、メーカーの多様性への向き合い方
25603件中6501~6520件を表示