パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
インテージ、インティメート・マージャーと業務提携 データの共通基盤の構築・提供を目指す
2021/10/18
dely、短尺動画投稿サービス「kurashiru shorts」を開始 広告企画とのコラボも想定
【耳から学ぶ】AIチャットボットが聞き上手なスナックのママなら?【ニュースランキング】
P&G、Google、Adobeでの実践を1冊に!電書『「不適合」から生まれたマーケティング』が発売
2021年第3四半期、視聴誘引力と認知率の高いタレント1位は?【タレントパワーランキング】
2021/10/15
交通広告における3Dホログラムサイネージの需要把握へ ジェイアール東海エージェンシーが実証実験を開始
Special Contents
PR
新聞広告×SNSで読者の声を募りラップを制作 日本新聞協会広告委員会が共創型キャンペーンを実施
Curtainら3社がオンライン展示会プラットフォーム「HUB STATION」を共同開発
ヴァリューズのリサーチエンジン「Dockpit」、Googleアナリティクスと連携を開始
Job Board
Yahoo!広告、LINE NEWS面への広告配信を開始
SDGs関連の活動をする企業の93%が「活動を社内外に発信できていない」と回答【プルークス調査】
【耳から学ぶ】食事の変化から見えてくる、コロナ禍で顕著になった「考えたくない」消費者心理
シニア女性のスマホ保有率が9割超 60代まではSNS利用も増加【ハルメク調査】
2021/10/14
Beluga、事務局機能を追加 SNSキャンペーンの問い合わせ管理、賞品配送が可能に
HubSpot、CRMプラットフォームに新機能を搭載 部門横断でデータに一貫性を持たせる
ライブ配信スケジュールの事前設定機能を追加 告知やリマインダー設定も可能に
化粧品購入前の試用ニーズは9割/二次流通での購入理由上位に「試し買い」【@cosme、メルカリ調査】
若年層のTVer利用回数が52%増 ニールセン、五輪が開催された7~8月のメディア視聴状況を発表
コーセーと花王が協働 化粧品事業のサステナビリティ領域で環境保全や啓発活動に取り組む
【耳から学ぶ】BtoBマーケの新潮流「ABX」を解説/コトラー新刊レビュー2
13788件中8621~8640件を表示