パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
売上計画比2倍の花王「THE ANSWER」は、感情軸戦略をどう施策に落とし込んだのか?【参加無料】
Sansanが取り組む、BtoBの価値提案 現場で本当に“使える”フレームワーク設計の裏側を語る!
【耳から学ぶ】人間中心のデータ活用を進めるために。今こそ学ぶべきデータ倫理の考え方
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
バルクオム、動画広告のクリエイティブ制作にLetroStudioを導入
2021/10/14
ADK SM×IBM、改善に留まらない新サービス開発法「Innovation FISH」の提供を開始
インフォマートと串カツ田中HD、店舗運営マネジメント支援アプリ開発・販売のため合弁会社を設立
博報堂、音楽コンテンツを活用したデータ起点マーケティング支援サービスを開始
2021/10/13
イー・エージェンシー、新世代のCDP「D-Lenz」提供開始
IM、視聴者の属性情報を見える化できるセミナー専用ライブ配信サービス提供開始
Special Contents
PR
テレビCMの放映にあわせてWeb広告の入札を自動で強化 アドフレックスが「ODASO」を提供開始
パルの公式オンラインショップ「PAL CLOSET」、ZETA SEARCHを導入 検索機能を強化
マクロミル、クリエイティブ制作ソリューションの提供を開始 消費者が製品などに感じる価値を明らかに
Job Board
生活者の声を基に企業のブランデッドムービーを制作 インサイトテックとビジュアルボイスが共同事業を開始
大日本印刷とサイバーエージェントが協業 エレベーター内サイネージにおいて利用者状況に応じた広告配信へ
【耳から学ぶ】SaaS企業こそPR強化を/コトラー新刊レビュー1
エイスリー、タレント写真のサブスクを12月に提供開始へ データドリブンなタレント起用を目指す
2021/10/12
サンリオ初、リアル社員Vtuber「なつめれんげ」が誕生
電通、「Facebook Advanced Analytics」活用した分析ソリューションを提供
アジト、「Databeat Explore」にて6つのアフィリエイトASPとのデータ連携を開始
オン/オフ統合マーケティングを一気通貫で支援へ フルスピードとサイカが業務提携
凸版印刷と富士ソフトが協業 両社の顧客ネットワークとDXノウハウを融合し企業のICT支援へ
約6割がSDGsに取り組む企業を「好ましく思う」 商品購入にも影響あり【NTTコム リサーチ調査】
【耳から学ぶ】旅情を誘うUGCのマーケティング効果とは?日本航空のコミュニティ活性化術
13788件中8641~8660件を表示