法律/制度とコラムとEC/通販とICPに関する記事とニュース
-
Tumblr+カゴ落ちしない決済画面で作るストレスゼロの次世代ECサイト
GMOペパボのECサイト運営サービス「カラーミーショップ」は10周年を迎えた2015年より決済画面を一新するプロジェクトをスタート。今回はTu...
0 -
全世界から2,600万人が訪問! KFCが「Minecraft」の世界で“店舗作り”コンテストを開催
「デザインして応募しよう」系のキャペーンは様々ありますが、KFCロシアは一味違う舞台を用意しました。応募された作品の平均制作時間はなんと20時...
0 -
2013、2014年頃から国内で広まってきたコンテンツマーケティング。2016年は、より戦略的なコンテンツ設計が必要になってくるのではないか。...
0 -
カンヌライオンズPR部門グランプリ受賞動画第2弾『女の子による、女の子のための絵文字を考えよう』
個性や多様性という言葉が使われて久しいですが、私たちは無意識のうちに、見えない固定観念の枠にとらわれているのかもしれません。そんな事に気づかさ...
0 -
アドビ宣伝担当に「おそ松さん」。一夜で1万リツイート超え ~人気アニメコラボの舞台裏を探る
アドビシステムズは、学割セールのプロモーションに人気テレビアニメ「おそ松さん」のキャラクターを起用し、Twitter限定オリジナルムービーを公...
0 -
アドテクノロジー各分野のトッププレイヤーと著者による対談も掲載した『アドテクノロジーの教科書』刊行
デジタルマーケティングを実施するなら欠かせなったアドテクノロジー。登場して数年が経ち、さまざまな技術やプレイヤーがしのぎを削る業界となりました...
0 -
ポイントは「購買ファネルとの対応」と「狙いに沿ったKPI」 動画マーケティングの評価方法
『クリエイティブを“科学”する動画マーケティング』の第6回。今回は、第2回で紹介した動画活用戦略モデル「SHHIP」を振り返りつつ、動画マーケ...
0 -
飛行機乗継の空き時間に着目!旅行客と地元住民を繋ぐアプリ「Layover With a Local」
旅行の際、飛行機の乗り継ぎ方法によっては待ち時間が6時間以上の場合も。KLMは、この隙間時間に素敵な体験ができるよう、ある試みをはじめました。...
0 -
位置情報から行動履歴へ、“リアル行動ターゲティング”の可能性を考える
これまで把握が難しかったオフラインでのユーザー行動が、テクノロジーの進化によって可視化できる時代になってきました。本連載ではユーザーのリアル行...
0 -
東京で働き続けながら、好きな京都に住む。ウェブ制作会社経営、八十住孝さんの場合
働き、そして暮らす場所を、自分自身の意志で選び取る。ネットが発達した今、それはさまざまな形で可能な選択肢です。本連載では「WHERE=場所」を...
1 -
「検索データの活用はECに留まらない」アド領域へ歩を進め、レビュー活用を見据えるゼロスタートの戦略
EC向け検索レコメンドエンジン「ZERO ZONE」シリーズを提供するゼロスタート。2016年2月に経営企画部を新設し、ソフトバンクでEC事業...
0 -
丁寧すぎる道順案内でライバルを揶揄。マクドナルドの“魅力”が一目瞭然な比較看板広告
ライバルよりも優れているところを探して、アピールする。何事においても重要な事です。では、どうやってクリエイティブに落とし込みましょうか? フラ...
0 -
インバウンドビジネス、いまから始めるには? 無関係だと諦めていた企業でもチャンスを掴める入門ガイド
2015年に1,973万人に到達した訪日観光客。インバウンドビジネスは、いまや誰もが儲かる産業へと成長してきました。そのチャンスを逃すことなく...
0 -
アイドル戦国時代、推せば状況は変わるのか?乃木坂・AKBと卒業の関係をロジスティック回帰分析してみた
「卒業」それはアイドルと切っても切り離せないもの。彼女たちの一瞬の煌めきこそが美しいとはいえ、長く活躍してほしいのがファン心理。推すことで活動...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
4487件中2481~2500件を表示





