法律/制度とコラムとEC/通販とICPに関する記事とニュース
-
広告とコマースの融合で、顧客にドンピシャの提案を/ゼロスタートが目論む、EC検索データ活用の展望
「どういう検索条件でその商品の閲覧に至ったか」という情報は、消費者のニーズを本質的に表している。ECサイト内での活用にとどまらず、EC上の検索...
0 -
有料加入者50倍も達成! ポルノフィルム界の帝王が仕掛けた“無料コンテンツに打ち勝つ”イカした施策
目の前に美味しそうなモノがあるのに「おあずけ」状態。ツラいシチュエーションのひとつですよね。フランスでは、そんな誰もが感じる「もどかしさ」を活...
0 -
ECの裏側を強化して売上アップ! ネットショップ店長が今おさえておきたい、決済とセキュリティ
2015年5月28日、ECzineでは、「ECの裏側を強化して売上アップ! ネットショップ店長が今おさえておきたい、決済とセキュリティ 」と題...
0 -
シニアのスマホ売上が約8割も増加!SNSで高齢者と若者が交流する仕組みを生み出した、素敵な取り組み
「伴侶と死別し、世間とのつながりが希薄になりかけたお年寄り」のケアは、世界共通の課題です。ルーマニアでは、ソーシャルを活用して、若者と高齢者を...
0 -
彼らからは逃れられない…… ティーンエイジャーに「ネットの闇」を警告するリターゲティング広告
ネットの先々で待ち構えていたかのように表示されるリタゲ広告。その特性を活かした取り組みが、フランスで行なわれました。これ、怖すぎます! 海外の...
0 -
ブランディング広告としてのネイティブアドの課題/数値化と可視化の壁に向き合う
新しい媒体や広告予算の確保は難しいものですね。デジタル広告の投資を経営陣に説得するために、頭を悩ませているマーケティング担当者の方も多いのでは...
0 -
様々な企業の共創マーケティングにコアファンが協力!共創コミュニティ「オレンジページ サロンWEB」
注目が集まりつつある「共創マーケティング」とは何か、事例を交えて紹介する本連載。今回は雑誌『オレンジページ』が始めた「オレンジページ サロンW...
0 -
Interest Economyの時代へ/「DUAL AISASモデル―バズ連動」の経済効果
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、「...
0 -
飛行機の機内誌はサラッと目を通して、元の場所に戻すもの。悲しいけれど、それが現実ですよね。そんな認識がガラッと変わるユニークな施策がイタリアで...
0 -
自社の購買データだけではわからない! 潜在需要を明らかにする「ソーシャルプロファイリング」の活用を
「口コミと売上の相関性はどう見ればいいの?」「口コミしている人って、どういう人なの?」など、ソーシャルデータ活用の課題を解決につなげるべく、最...
0 -
ネット業界の枠を越え、アドテク活用は今や一般化した【ad:tech SF 2015レポート】
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4358件中2541~2560件を表示