飲料に関する記事とニュース
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老舗シャンパーニュ メゾン「ペリエ ジュエ」が実践するCRM 体験設計~検証まで顧客とつながるO2O
生活者の趣味嗜好が細分化・多様化する昨今、顧客の拡大からロイヤルティ向上までの一連をどう実現するかはブランドの重要テーマだ。特に飲食業界では、...
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なぜこの商品が選ばれたのか?ブランド認知の3割をAIが作る時代に“選ばれ続ける”ためのインサイト戦略
「なぜこの商品が選ばれたのか」「なぜこのブランドが選ばれたのか」「なぜこの店舗で買われたのか」といった生活者の購買選択の理由を理解できているだ...
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セブン×ヤッホー「有頂天エイリアンズ」大ヒットの裏側 “300円の壁”を越えた共創と熱狂の作り方
2025年、セブン-イレブンとヤッホーブルーイングが共同開発したクラフトビール「有頂天エイリアンズ」。発売から6週間連続でプレミアムビールカテ...
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サントリーの新ギフトサービス「ノンデネ」体験設計の裏側 共感高める「マイルドCRM」とデータ活用とは
ブランドのファンを増やし、長期にわたってつながるためには、どのような体験設計が効果的なのか。電通グループが掲げる、顧客とつながり続ける「CX-...
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味の素「アミノバイタル」30周年企画 企業とファンへ「感謝」を伝えるギフト施策の舞台裏
ブランドの周年記念において「どんな施策をすべきか」は、多くのマーケターにとって悩みどころだ。本記事では、味の素株式会社が展開する「アミノバイタ...
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X起点の共感型動画で売上も好調!サントリーの会話を生む「反応設計」とは
サントリー食品インターナショナルの「割るだけクラフトボスカフェ」は、Xを起点とした動画コミュニケーション施策を展開しました。Xと電通による支援...
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ただの水がプレミアムに? 海外で話題の「水ソムリエ」に学ぶ体験型ブランディング
「水」というありふれた商品が、今体験設計とストーリーテリングの力で、新たなブランド価値を創出している。その象徴が、ワインのように水を語り、選ぶ...
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LINE×Xでファン増加!共感から購買につなぐ「おとなサントリー」のSNS統合マーケ実践の裏側
“おとなサントリー”では、LINEとXのそれぞれの強みを活かしながらマーケティング施策を設計している。LINEをCRM基盤として継続的に情報発...
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「BOSS」「なっちゃん」の仕掛け人、元サントリー北川氏はなぜPR会社へ?語る「企業価値向上」の本質
広告、PRの境界線が曖昧になり、コミュニケーション手法が多様化する昨今。サニーサイドアップは「Beyond PR」を掲げ、PR会社からの超越に...
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AIはリサーチ業務をどう変革するか?仮説構築の新プロセスで発掘する、「育休パパ」のインサイト
AIの進化は、リサーチ業務をどう変革するのか。単なる効率化だけでなく、これまで捉えきれなかった生活者の深層心理をいかにしてあぶり出すのか。Ma...
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広告を“邪魔者”から“体験”へ。サッポロビール×DAZNが拓く「Fandomマーケティング」の新境地
情報過多の現代において、広告は“邪魔者”と見なされがちだ。どうすればブランドはメッセージをポジティブに届けられるのか。その答えの一つが、ファン...
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