パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
IP開発からビジネス展開まで、DLE流“最強”キャラクターマーケティング徹底解説【参加無料】
コンテンツ支出額が過去最高を更新 支出喚起力ランキング1位は櫻坂46【コンテンツビジネスラボ調査】
20代の58.6%が商品を知ってから1週間以内に購入 SNS時代の購買行動をTHECOOが調査
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
アパレル企業が顧客と良好かつ継続的な関係を築く方法 三陽商会が取り組む顧客体験の向上とは
2023/09/04
サンドラッグがリテールDXの裏側を公開!どう現場を改革したのか[9/22無料配信]
「結婚は個人の自由」と考える人が約7割/Z世代の約4割は「非正規雇用でも良い」と回答【電通調査】
【視聴無料】データマネジメントに必要な「逆算」の視点を解説 無駄なく成果につなげるデータ収集とは
【耳から学ぶ】ChatGPT活用でメルマガの反応率約3倍を維持するパーソル総合研究所
【本日13時が事前登録〆】資生堂&ブレインパッドが語る、今ブランドが向き合うべき「CRM」の本質
Special Contents
PR
【本日13時が事前登録〆】クラシエの少数精鋭型ファンコミュニティから得られた独自のインサイトを探る
Z世代を先入観だけで語っていないか?調査データを基に多層的なインサイトを解説【視聴無料】
ある小売企業が優良顧客率&LTV引き上げに成功したワケ
Job Board
5,000円分のギフト券が当たるチャンス!本日13時までに事前登録を済ませた方が対象です
FORCE-R、ECを定量分析×定性調査で支援するサービスを提供開始 消費者目線の課題解決を目指す
G2 Studios、Nianticと提携 Webで完結するARを活用した販促支援の強化へ
顧客と「近く・長い関係」になるには?ヤッホーブルーイングとていねい通販に学ぶ考え方【参加無料】
在宅時間のインターネット動画視聴、3割以上の生活者が増加【LifeTimeTechLabo調査】
【本日13時締切】来たるAI時代に必要なマーケターのスキルセットを考える
東急電鉄、SNS型チェックインラリーにSUSHI TOP MARKETINGのNFT配布サービス採用
デジタルレシピ、広告代理店向けのマーケティングAI活用サービスを開発 業務の自動化で業務削減を目指す
LIFULL、生成AI活用し10,000種類のフワちゃん画像を制作 既成概念にとらわれない生き方表現
2023/09/01
自社の顧客はどのタイプ?即決型・じっくり検討型など、それぞれに合わせたECサイト構築のコツを紹介
シニアのメール・SNSの利用状況/2018年以降、初めてLINEがメールを上回る【NTTドコモ調査】
25757件中4561~4580件を表示