SNSとアプリに関する記事とニュース
-
「SNS利用のルール」ではなく「会社の行動指針」がベース、LayerXがSNSを全社活用できる理由
法人支出管理や人的資源管理などの業務効率化AI SaaS+法人カード「バクラク」などを提供するスタートアップLayerXは、企業トップや役員、...
3 -
売上が前年比2倍以上に!Braze社長の水谷氏が語る、急拡大に寄与した三つの戦略
2011年に米国で創業したBrazeは、独自に開発するカスタマーエンゲージメントプラットフォームを武器に、世界5大陸に進出してきた。2020年...
1 -
生成型AI「Grok」の搭載と縦型動画の強化 進化するXの今
TwitterからXへと名称を変え、一つのソーシャルメディアからイノベーションを起こすテクノロジー企業に生まれ変わったというX。同社の最新アッ...
0 -
MAUが前年比+9%!店舗接客にも活きるアプリへ ユナイテッドアローズが語るアプリ刷新の裏側・後編
アパレル業界の中でいち早くデジタル戦略に着手したユナイテッドアローズ。そんな同社が2024年から段階的にオンライン公式アプリのリニューアルを行...
11 -
症状検索エンジン「ユビ―」のアプリマーケ テレビCMの放映前後でWeb広告のCVRは約130%増に
2020年に提供が始まった症状検索エンジン「ユビー」をご存知だろうか。Web版と2021年7月にリリースされたアプリ版を合算したMAUは1,2...
14 -
SNS運用の「データ分析・改善」も生成AIにお任せ。運用のプロが実践する効率化術
「SNS向けコンテンツを改善したいが、データ分析は面倒」という悩み、生成AIでどこまで解決できる━━? 企業の各SNSの運用・戦略設計を支援す...
2 -
SNS検索がマーケティングで重要な理由とは?活用例や手法も紹介
日常で何かわからないことがあった際、多くの人はこれまでGoogleやYahoo!などの検索エンジンを使って調べていた。しかし近年の検索行動はS...
0 -
接客と同様に“シグナル”を意識したOMO戦略 ユナイテッドアローズが語るアプリ刷新の裏側・前編
2024年10月に大きなアップデートが発表された「ユナイテッドアローズ オンライン公式アプリ」。これはアプリリニューアルの一部分であり、「3段...
20 -
“衝動買い”は設計できる?広がる「偶発購買」の正体と、そのデザイン方法に迫る【お薦めの書籍】
顧客が情報を得るチャネルや趣味嗜好が多様化する中、その消費行動パターンも複雑化しています。本記事では、現代のマーケティングで注目すべき偶発的な...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
2347件中121~140件を表示