パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Threads、投稿に最大10,000字の長文テキストを添付できる機能を導入
DeepL、企業向け自律型AIエージェント「DeepL Agent」を発表
リワード提供型リテールメディア「トクスルビジョン」、デニーズの一部店舗に導入開始
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ONE COMPATH、「Shufoo!レシートキャンペーン」提供 新規顧客獲得と購買分析を支援
2025/07/03
あなたの推しマーケ本を教えてください!「実務者が選ぶマーケティング本大賞2025」Web投票を受付中
LINEヤフー、法人向けログインIDを「ビジネスID」に統合 7月23日以降企業側で統合作業が必要に
Hakuhodo DY ONEとインフォキュービック・ジャパン、クロスボーダーマーケティングを支援
2025/07/02
VECKS、デジタルサイネージで月替わりの体験型情報番組を配信する「Retail TV」を提供
IAS、Snapchat向けの業界初 AI搭載「ソーシャルアテンション計測」を発表
2025/07/01
Special Contents
PR
電通と電通デジタル、「TikTok Shop」に対応したコンサルサービス開始
Isle、TikTok特化リサーチツール「BUZZMIRU」正式リリース/トレンド把握を効率化
[7/24開催]ソフトバンク&弥生が登壇! カスタマーサクセスを実現するための「インフラ構築」を語る
Job Board
SUPER STUDIOとULTRA SOCIALが「TikTok Shop」運営支援で戦略的提携
2025/06/30
ADKマーケティング・ソリューションズ、TikTok Shop支援サービスを開始
2025年5月度CM放送回数ランキング/Top3は興和、アリナミン製薬、Indeed【SMN調査】
ADK MS、Netflixと連携し「シングルタイトルスポンサーシップ」パッケージを提供
朝日新聞社、グループ5社を2社に再編、新会社「4Ⅹ」設立 マーケティング支援を強化
百貨店・ショッピングセンターアプリ、50・60代以上の女性の利用率が最多【フラー調査】
[7/24開催]成田デンタル登壇! 紙から脱却し、営業DXを推進したCRM/SFAのデザインを解説
博報堂DYHDと博報堂テクノロジーズ、 日本語対応のAIアバターソリューションを開発
2025/06/27
アドフープ、「広告代理店コンペアレンジサービス」を開始
ジオテクノロジーズとJTB、人流分析ツール「トレポト」 を共同開発
クロス・マーケティンググループ、ネクストレンドの一部事業を譲受 インフルエンサーマーケティング強化へ
26389件中261~280件を表示