条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2014年11月21日(金) 〜 2014年11月15日(土)
-
LINEビジネスコネクト活用で、プル型の1to1コミュニケーションを実現!パン田一郎の挑戦に迫る
2014年2月に、LINEマーケティングをよりダイレクトかつ双方向に進化させるプロダクトとして「LINEビジネスコネクト」が発表された。本連載...
0 -
ROIとROASの違いをきっちり理解して、ビジネス全体での成果を可視化しよう
今回はROIとROASの違いについて解説します。似ているようで意味が異なる2つの指標。その違いを理解して、ビジネス全体の成果を判断してみましょ...
3 -
「A/Bテストは強力な意思決定手法。上層部の仕事が変わる」Optimizely幹部インタビュー
シリコンバレーで生まれたA/Bテストツール「Optimizely」。日本においても注目が集まりつつある同社でパートナーシップ業務を行うダン・グ...
0
-
「検索とソーシャルの融合で、さらなる価値を発揮する」Kenshoo、日本市場で本格始動へ
11月13日、イスラエルに本社を置くKenshoo(ケンシュー)は、東京ミッドタウンのリッツカールトン東京において「Kenshooデジタルマー...
0 -
ブランドパネルのクリックは半年の残存効果あり バナー広告の間接効果を可視化
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティックな変革を続けているY...
0 -
「デジタルマーケ領域ではデータベースに強い会社が台頭する」日本オラクル杉原社長インタビュー
日本オラクルは今年8月、マーケティングを包括的に支援するプラットフォーム「Oracle Marketing Cloud」の日本市場へのローンチ...
0
Special Contents
PR
-
「子供の写真はもううんざり!」シングルたちの声を反映したGoogle Chromeの拡張機能
友人の子供は可愛いけど、正直SNSでまで見たくない!そんな口に出せない本音を上手に扱ったキャンペーンが、ニュージーランドに登場しました。海外の...
0
-
動画視聴前の広告効果は?Googleが明らかにする動画広告の効果
2014年も終盤。デジタルマーケティング領域の今年のトピックとして外せないのが動画広告だ。Googleはこのほど、YouTube video ...
0 -
データフィード広告を牽引する商品リスト広告へ急激な予算シフトが起きている/その進化の経緯に迫る
Eコマースのリスティング広告に携わる方であれば、「商品リスト広告」(Product Listing Ads)という手法を活用されている方は多い...
0
Job Board
PR
-
キーワードはエクスペリエンス向上、Adobe Marketing Cloudが目指すアプローチ方法
多くのIT系企業がデジタルマーケティング領域での事業展開を進めている。このような状況で、アドビはどのようなアプローチをしてゆくのだろうか。Ad...
0 -
「一番高く売れるのはどこか」を貪欲に追求する、CCIの広告在庫資産運用サービス「IPM」の挑戦
「自社・他社問わず、可能性のあるプラットフォームはなんでも使う」。CCIが立ち上げた、中立的な立場で広告在庫を運用する新サービス「IPM」は、意...
0
-
「データ」を意識してフルフィルメント委託してますか? 失敗事例に学ぶ再構築のポイント
ECのフルフィルメント最新動向についてわかりやすくお届けします。
0
-
直帰率が高いのは、新規・リピート? 「Tableau(タブロー)」でクロス集計・フィルタリングする
リスティング広告から在庫管理まで、EC担当者のデータ分析効率を上げるBIツール 「Tableau(タブロー)」を活用して高速PDCAを回しまし...
0
