「チャネル」記事一覧
-
「ディズニーにしかできないことで、他キャリアとの“差別化”をはかる」 ディズニー・モバイルのこれから
ソフトバンクとの協業により今年からスタートした「ディズニーモバイル」。11月28日に開催されたmobidec2008の中でウォルト・ディズニー...
0 -
家電芸人TKO木本、「Mac芸人」を宣言! 小山龍介さんにiPhoneとライフハックの関係について教えを乞う
テレビ朝日系列で放映中のトーク番組「アメトーーク!」内で、お笑い芸人が家電製品の良さを語る「家電芸人」が大ブレイク中です。TKOのツッコミ担当、...
0 -
「日本のモバイル市場はガラパゴスではない!」コカ・コーラのモバイルマーケティング戦略
ブランドバリュー667億ドルとも言われる「コカ・コーラ」。2005年より、インターネットの普及やグローバル化の流れを受け、コカ・コーラは新たな...
0 -
Googleが考えるモバイルインターネットの未来、検索、広告、そしてAndroid
PCだけでなくモバイルインターネットにおいても圧倒的な影響力を持つGoogle。11月28日に開催されたmobidec2008で、Google...
0 -
「20代の1/3がニコ動ユーザー」動画サービスの雄「ニコニコ動画」杉本氏が近況を語る
11月28日に開催されたmobidec2008の中で株式会社 ニワンゴの杉本誠司氏が「ニコニコ動画の近況について」と題したセッションを行い、ニ...
0 -
金融恐慌、ウィジェット、Android、2009年モバイル業界への影響は?
iPhoneやGoogle Androidの登場など、モバイルならではの可能性を大きく広げた2008年。世界的なモバイル元年ともいわれる来年2...
0 -
レッドオーシャン化が進む携帯市場、ソフトバンクモバイルが舵を取るオープン化戦略とは?
11月28日に開催されたmobidec 2008。特別講演「ソフトバンクモバイルのオープン化戦略」では、ソフトバンクモバイルのプロダクト・サー...
0 -
「携帯の枠を超えたコンテンツプラットフォームを目指す」auのライフスタイル戦略
11月28日に開催されたmobidec2008で行われたKDDIコンテンツ・メディア本部コンテンツサービス企画部長の竹之内剛氏による講演「au...
0 -
リアルとの連動で新たな市場を切り開く、NTTドコモのiモードコンテンツ戦略
11月28日に開催されたmobidec 2008では、NTTドコモ コンシューマサービス部コンテンツ担当部長 原田由佳氏が「iモードコンテンツ...
0 -
【会社訪問】安心・安全な「食」をネットで届けるオイシックスのEC事業
ちょっと気になる感じの会社におじゃまし、社長さんやスター社員にインタビューしてみよう!というこの企画。今回は、有機野菜など「安全な食」を宅配す...
0 -
【会社訪問】健康を考えて毎月野菜を配るモバイル開発会社「ゆめみ」
ちょっと気になる感じの会社におじゃまし、社長さんやスター社員にインタビューしてみよう!というこの企画。今回は、福利厚生で野菜を配っているという...
0 -
2年以上前に導入され、今ではすっかりユーザーに普及した感のあるモバイル検索。検索サービスを提供する側およびそれに対応する企業側の進化は留まると...
0 -
【モバイルリサーチ】モバイルで商品を買わせるためには情報入力ページを検討すべき
今回は、前回に引き続き、モバイルショッピングサイトの「購入フロー」における情報入力ページの構成がユーザーに及ぼす影響に関して調査を行いました。...
0 -
【モバイルリサーチ】モバイルショッピング経験者の約半数が購入断念の経験あり
今回IMJモバイルでは、モバイルショッピングサイトの「購入フロー」における情報入力ページの構成がユーザーに及ぼす影響に関して調査を行いました。...
0 -
携帯電話はいつも手元にある情報端末で、気軽に時間をつぶすツールとしても適している。その一つがゲームで、モバゲータウン、GREE、ハンゲ.jpと...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】ギズモード・ジャパン現役ライターが明かす ネット上で話題になるプレスリリースの作り方
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Aトラック17:10からは株式会社ニューズ・ツー・ユー 取締役であり、ギ...
0 -
【MarkeZine Dayレポート】 モバイルサイトを成功させるためのたった3つのポイントと、10の構築ルール
9月12日(金)に開催された「MarkeZine Day 2008」。Aトラック「事例に学ぶ!成果を生み出す携帯サイトユーザビリティ」と題した...
0 -
モバイルキャンペーンはCRM構築が容易 モバイルキャンペーンに関する意識調査
IMJモバイルは、過去1年以内に広告経由で、モバイルサイトアクセス経験者もしくはモバイルキャンペーン参加経験者を対象に、「モバイルキャンペーン...
0 -
広告からモバイルサイトへのアクセスはQRコードが約7割 モバイルキャンペーンに関する意識調査
IMJモバイルは、過去1年以内に広告経由で、モバイルサイトアクセス経験者もしくはモバイルキャンペーン参加経験者を対象に、「モバイル...
0 -
モバイルショッピングサイトでは「1点買い」をするユーザーが4割 モバイルユーザビリティ調査
IMJモバイルのモバイルユーザビリティ研究所では、「モバイルショッピングサイトの買い物かごページに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3070件中2921~2940件を表示
