「チャネル」記事一覧
-
諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
3 -
急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
1 -
売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
3 -
【BtoBマーケ】使わないと時代遅れ?YouTube/X/LINEの活用を数値データを交えて解説
もはやBtoBでも外せない施策となっている動画、SNS系のコミュニケーション。特にYouTube、X、LINEの活用で気をつけたいポイントとは...
1 -
なぜその商品・サービスを使い続けるのか?ユーザーの「選び続ける心理」を数値で紐解く
みなさんには、長く利用している商品やサービスがありますか? ある場合、なぜ利用を続けているのでしょうか。強い思い入れがある場合もあれば、なんと...
5 -
モバイルショッピングサイトでは「1点買い」をするユーザーが4割 モバイルユーザビリティ調査
IMJモバイルのモバイルユーザビリティ研究所では、「モバイルショッピングサイトの買い物かごページに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期...
0 -
すっかり定番化したといえる携帯電話のサービスといえば着うた®(以下、着うた)や着うたフル®(以下、着うたフル)。モバイル検索が...
0 -
iPhoneで儲ける!モバイルビジネスの新しい収益モデルとは?
満を持してapple社が発売を開始したiPhone 3G。ipod touchから受け継がれた独自のUIで携帯電話業界に一石を投じたとされてい...
0 -
【モバイルサービス】元ホテルマンの発想から生まれた ユーザーから“愛される”サービスとは?
家族がケータイを使って子育て日記を更新できるというモバイルサービス「子育てマイアルバム」を開発しているmemokamiの荒木稔さん(32)。「...
0 -
日本で伸び悩む海外発SNSの苦悩 FacebookとMySpaceが日本に浸透しない理由
2008年8月7日、リサーチ企業のcomScore社がSNS各社の数値を発表した。mixiが一人勝ちの要因は何なのか? 今回は「コミュニティ」...
0 -
【モバイルSEO】テレビCMの影響を受けるモバイル検索ユーザー
携帯電話は365日24時間30cm以内に存在する、唯一の情報端末であるといわれている。加えて、他メディアとのリアルタイムの連動性も高く、モバイ...
0 -
【モバイルリサーチ】迷惑メール専用フォルダを用意しているユーザーはなんと20%!?
今回は、モバイルサイト閲覧時の操作や、ケータイメールのフォルダ分けなど、携帯電話の利用実態について調査しました。その結果、ユーザーの行動や心理...
0 -
音声でTwitterへの投稿が可能 「TwitterFone」日本上陸間近
海外では目下驀進中の一口コメントコミュニケーションサービスの「Twitter」。日本にも類似サービスは多いが、メジャーサービスとして認知されて...
0 -
SNSの雄、mixiがミニブログサービス「エコー」を導入 再びブームは起こるのか?
「Twitter」が登場した際に起こった「ミニブログブーム」。後発サービスが次々と登場し各所で話題となったが、最近はその盛り上がりも停滞気味だ...
0 -
「ネット視聴率」にフォーカスした書籍「ネット視聴率白書」が8月7日から発売されます! 発売記念企画として年齢別・ジャンル別の人気サイトランキン...
0 -
「ネット視聴率」にフォーカスした書籍「ネット視聴率白書」が8月7日から発売されます! 発売記念企画として年齢別・ジャンル別の人気サイトランキン...
0 -
オンライン受付開始で中小事業者も続々と利用 「スポンサードサーチ モバイル」活用のヒント
モバイルにおける検索が急速に浸透し、「モバイルSEM」にも高い注目が集まる中、オーバーチュアのモバイル向け検索連動型広告「スポンサードサーチ モ...
0 -
【リサーチ】10代男女の消費行動に関する調査 10代の消費意識にも不況の波が来ている!?
今回は、10代男女の消費行動について消費を増やしたい、もしくは節約をしたいと考えている理由と現在具体的に行っている取り組みなどについて調査しま...
0 -
【リサーチ】10代男女の消費行動に関する調査 男性は“付き合い”、女性は“自分”に投資する!?
今回は、10代男女の消費行動について調査しました。その結果、お小遣いの男女間格差やお金を費やしても良いと思うもの・節約したいものに対する意識の...
0 -
【フォトレポート】原宿騒然! iPhone狂想曲、どうやら本当にみんな待ってたようだ
7月11日、噂のモバイル端末「iPhone 3G」がついに発売となりました。当日は、他店に先駆け販売する「ソフトバンクモバイル表参道店」にとて...
0 -
モバイルショッピングサイトのTOPページ調査 商品画像は多くすべき?少なくすべき?
IMJモバイルは、「モバイルショッピングサイトのTOPページに関するユーザビリティ調査」を実施した。調査期間は2008年6月4日~6月5日、有...
0 -
Googleモバイル検索結果の変化から考えるモバイルSEOへの取り組み
モバイル検索エンジンの精度の急速な向上により、検索結果に大きな変化が表れている。また、各携帯キャリアのモバイル検索機能搭載とそれによる検索ユー...
0 -
この記事では、気になるマーケティング界のキーマンの方々に直撃取材をしていきます!今回はサイバーエージェントの須田氏と共同で、時事通信社の湯川鶴章...
0 -
“半歩”先を行くリサーチって?―覚えておきたい7つのポイント
効果的なマーケティングを行うために必要なこと。それはリサーチでユーザーの隠れた心理や本音を確実に汲み取ることです。そこで今回は、より活用できるデ...
0 -
【モバイルリサーチ】企業のモバイルサイトへの投資額は2極化の傾向
前回に続き、企業のモバイルサイトへの取り組み実態と意識調査を検証していく。投資額は、大企業の半数が1,000万円以上、2割は5,000万円以上を...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2991件中2861~2880件を表示