「チャネル」記事一覧
-
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
2 -
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
BtoBマーケターの多くが直面する「いい施策なのに、提案が通らない」「上司や営業部門に意図が伝わらない」といった悩み。豊富な現場支援の経験を持...
7 -
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ハルメク生きかた上手研究所所長の梅津順江氏が、「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載。第1回は、「メディア接...
0 -
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
2025年7月24日、Googleはメディア向けのラウンドテーブルを開催。登壇したのは、Google Search & Commerc...
2 -
打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
「施策の打ち手が浮かばない」「実施しても成果が出ない」──多くのマーケターが直面するその行き詰まりの背景には、もしかしたら“顧客理解の浅さ”が...
6 -
「HIT-MALL」ならできる! 分析機能を大幅に強化し、売上拡大を支援
構築から運用・分析・検証まで、ショップ運営をトータルにサポート可能なEC構築パッケージ「HIT-MALL」。2月にはユーザーインターフェースの...
0 -
デコメクリエイティブ比較 サイトの目的によって効果はさまざま【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジンにおけるレイアウトやデザインについて調査しました。その結果、サイトの目的や方向性にあわせたデザインや画像のレイ...
0 -
メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジンについて、解約経験やその理由、迷惑メール対策等のネガティブな側面について調査しました。その結果、ほとんどのユー...
0 -
デコメとテキスト、インパクトを与えたかったらどちらが有効?【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジン購読者を対象に調査を行いました。その結果、デコメを使用したメールマガジンは、テキストのみのものよりまだ数は少な...
0 -
移動中より自宅がメイン? モバイルサイトの本当の利用スタイルを知る
前回、モバイルサイトのユーザー層がPCと大きく異なるということについて解説した。だがユーザー層だけでなく、その使われ方についても、PCの視点か...
0 -
「モバゲータウン」の開発・運営を担当 会員1,300万人のサービスを支える「エンジニア」の仕事とは
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
毎年1.5倍成長を続けるケータイ版楽天市場のメール活用術に迫る
「日本を元気にしたい」というコンセプトのもと、地方にある商店など限られたエリアで営業していた人たちに、インターネットを介した新たな商圏を提供し...
0 -
サイト構築だけでは終わらない! ショップ経営の強力なパートナー「HIT-MALL」
集客・プロモーション、物流や決済の管理、そして顧客管理にいたるまで、総合的なサポートを提供可能なEC構築パッケージ「HIT-MALL」。その価...
0 -
ソーシャルメディアとCRMの融合 オラクルが描くCRMの未来
1990年代初頭に米国で生まれたCRM(顧客関係性マネジメント)。そのCRMを支えるCRMシステムは、日本での浸透率はあまり高くないものの、米...
0 -
家に帰ってからパソコンでやること メールとサイト閲覧はどちらが多い?【リサーチ】
今回は、毎日の生活の中で日々行う習慣的な行動から、パソコンの生活への浸透具合を調査した。その結果、以前に比べ、よりパソコンが人々の生活に浸透し...
0 -
今回は、GoogleやYahoo!でも標準装備されている「ユニバーサル検索」について調査した。その結果、ユニバーサル検索自体の認知度は低く、そ...
0 -
PCと全く異なるモバイルサイトの “真のユーザー層”を見極めよう!
本連載では、携帯サイトを効果的に活用するために必要となる、携帯独自の考え方やノウハウなどを提供していく。今回は、ケータイのメディア特性を知る上で...
0 -
みんながモバイルでお金を払っているのは着うたとゲーム【リサーチ】
いまやすっかり一般に浸透し、多くの人に利用されているモバイルサイト。今回は、モバイルサイトの利用動向について調査をしました。PCに...
0 -
10~20代はモバイルでコミュニケーションよりも暇つぶし【リサーチ】
今回はユーザーにとって、モバイルサイトはどのような存在であるのか、どのように利用されているかについて調査しました。その結果、若い世代であるほど...
0 -
モバイル動画共有サイト利用率、Youtubeがトップ【リサーチ】
今回は、モバイル動画ユーザーがどのように動画を閲覧しているのか調査しました。その結果モバイルユーザーの大半がモバイル動画の閲覧経験があることや...
0 -
モバイル動画コンテンツに支払う金額は300~500円が妥当【リサーチ】
通信料金の定額化や端末の性能向上により、モバイルで動画を楽しむことが気軽にできるようになり、ユーザーも増えています。そこで今回は、モバイル動画...
0 -
今回は、Eコマースの利用状況について、年代や可処分所得、そして利用デバイスなどの要素によるクロス集計を行った。その結果、年代や性別、可処分所得...
0 -
約15%のユーザーは10万円以上の高額ショッピングを経験【リサーチ】
今回は、オンラインショッピングの利用状況について調査した。その結果、ユーザーの大半はオンラインショッピングを利用したことがあることが判明したほ...
0 -
マーケティング力を鍛える! EC構築パッケージ「HIT-MALL」の底力
ECサイト成功のカギは、分析や検証を経て対応を続ける「PDCAサイクル」をいかに継続し、リピーターを獲得するかにあるといわれる。しかしながら、...
0 -
「キャラクターミクコレ」を担当 ユーザー視点で考える「サービスプランナー」の仕事とは?
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3009件中2821~2840件を表示