「チャネル」記事一覧
-
諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
3 -
急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
1 -
売上の裏にある「購入のされ方」を理解する、間口・奥行き分析を解説!
「自社の商品は、いったい誰に、どのように選ばれているのか?」この問いに正しく答えることができなければ、マーケティング戦略は的外れなものになってし...
3 -
【BtoBマーケ】使わないと時代遅れ?YouTube/X/LINEの活用を数値データを交えて解説
もはやBtoBでも外せない施策となっている動画、SNS系のコミュニケーション。特にYouTube、X、LINEの活用で気をつけたいポイントとは...
1 -
なぜその商品・サービスを使い続けるのか?ユーザーの「選び続ける心理」を数値で紐解く
みなさんには、長く利用している商品やサービスがありますか? ある場合、なぜ利用を続けているのでしょうか。強い思い入れがある場合もあれば、なんと...
5 -
マーケティング力を鍛える! EC構築パッケージ「HIT-MALL」の底力
ECサイト成功のカギは、分析や検証を経て対応を続ける「PDCAサイクル」をいかに継続し、リピーターを獲得するかにあるといわれる。しかしながら、...
0 -
「キャラクターミクコレ」を担当 ユーザー視点で考える「サービスプランナー」の仕事とは?
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
【SEOリサーチ】「被リンクを5000件も増やしたのに順位が上がらない! 何故?」 被リンク数神話の大きな誤解
SEOを行う上で、重要だと言われているのは外部サイトからリンクの数。しかし、かなりの被リンク数を獲得したのに、なかなか検索順位があがらない、と...
0 -
モバイルでも強い検索連動型広告 新規ユーザーをバッチリ集客!
モバイルサイトを持っている方は必見! 今回のテーマ「スポンサードサーチ モバイル」を活用して新しいお客さんをバッチリ開拓しちゃいましょう。まだモ...
0 -
アクセス解析に時間をかけている暇はない 片手間モバイルアクセス解析のススメ
PCのウェブサイトに比べ、ビジネスのスピード感が速く、その構造からアクセス解析が面倒なのがモバイルサイトです。そのため、アクセス解析はポイント...
0 -
50歳~69歳の男女、最も利用する連絡手段は「携帯電話」【リサーチ】
今回は、シニアのインターネットの利用動向について調査しました。その結果、シニアの間でのPCおよび携帯電話での普及率やPCでのインターネット利用...
0 -
50歳~69歳の男女、ネットで商品購入の前に実店舗で綿密な情報収集【リサーチ】
今回の調査では、アクティブシニア層のインターネットショッピングの傾向について調査した。その結果、インターネットで購入するものの傾向は他の世代と...
0 -
【SEOリサーチ】「Yahoo!検索では1位なのに、Google検索では60位」 両方に評価される効率的なSEO施策とは?
Yahoo!とGoogleのSEO対策は、基本的には多くの部分が共通しています。しかしながら、方針が明確に異なる点も、もちろんあります。今回は...
0 -
【会社訪問】国内最大級のアパレルECサイトを運営 世界中をカッコよくを目指すスタートトゥデイ
ちょっと気になる感じの会社におじゃまし、社長さんやスター社員にインタビューしてみよう!というこの企画。今回は、国内最大級のファッション総合サイ...
1 -
【iPhone実践編】クリエイティブ脳を活性化する、「癒し」アプリにも注目
「アメトーーク!」の「家電芸人」としてブレイク中のTKO木本さんは、差別化をはかるためMac芸人を宣言しました。『iPhone HACKS!』...
0 -
【iPhone実践編】ネタをメモ&管理する テキストで、写真で、音声でアイディアを放り込め
「アメトーーク!」の「家電芸人」としてブレイク中のTKO木本さんは、差別化をはかるためMac芸人を宣言しました。前回のテーマは「ひらめく」でし...
0 -
200サイト以上のキャリア公式サイトの開発・運営経験から生まれた コンテンツ管理だけではないモバイルCMS
多数の携帯キャリア公式サイトの開発運営を手がける株式会社テンダ。「MobileKrei」は、同社のこれまでの経験とノウハウから作られたモバイル...
0 -
【iPhone実践編】クリエイティブにひらめく使い方 Google、wikiのアプリをお笑い芸人TKOはどう使う?
「アメトーーク!」の「家電芸人」としてブレイク中のTKO木本さんは、差別化をはかるためMac芸人を宣言しました。前回、『iPhone HACK...
0 -
劇的に変化するモバイル検索動向 「モバイルならでは」のサービスを生みだすヒント
特にモバイルにおける検索連動型広告の活用が急速に拡大しつつある。その結果、これまでモバイルの特性と考えられていたものが一過性に過ぎなかったり、...
0 -
「外部対策より内部対策に重点を」 モバイルSEO対策を行なう際に、速攻でやっておくべきこと
近年、モバイルサイトのSEO対策の重要性が高まっているが、PCと同じ対策ではなかなかよい結果につながらない。モバイルSEOサービスを展開する、...
0 -
「さまざまなデバイスで最良のインターネット体験を」 Operaウィジェットを活用するメリット
ブラウザ専門メーカーのOpera Software。同社のブラウザは、PCだけでなく、携帯電話、ゲーム機、セットトップボックスなどにも採用され...
0 -
「機会損失リスク」「個人情報漏洩」 毎日当たり前にやっているメール一斉配信のリスクと回避法
メールの遅延、迷惑メールのブラックリスト登録、個人情報の漏洩。メールの一斉配信は、メールマーケティングのひとつの手段として機能しているが、そこ...
0 -
「商品軸のマーケティングからユーザー軸のマーケティングへ」 HMVの先端マーケティング・メソッド
大手レコード販売店「HMVジャパン」では、2008年12月現在、67店舗を展開し、ECサイトの「HMV ONLINE」とモバイル版「HMV M...
0 -
「場当たり的なシステム運用から卒業を」 巨大ケータイサイトを支えるシステム運用ノウハウ
サーバ運用のマネージメントサービスやアウトソーシングサービスを中心に展開する、スカイアーチネットワークス。モバイルサイトのインフラを多数手がけ...
0 -
「モバイルサイト運用のコスト削減が可能」 「MobileKrei」を選ぶ理由
多数の携帯キャリア公式サイトの開発運営を手がける株式会社テンダ。『MobileKrei』は、同社のこれまでの経験とノウハウから作られたモバイル...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2991件中2821~2840件を表示