「チャネル」記事一覧
-
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
BtoC中心の生活用品メーカーにとって、法人市場への参入は大きな成長機会だ。長年BtoCブランドとして展開し、認知度と信頼を積み上げてきた花王...
5 -
リードの「量」「質」どちらを優先すべきか……BtoBマーケターが陥るジレンマを解消する「BBM」とは
BtoBマーケティングの現場で長年課題とされてきた、リードの「量」と「質」をいかに両立させるかという問題。どちらかを重視すると、もう片方が悪化...
2 -
圧倒的成長を生み出すGoogleの4つのルール バイスプレジデント岩村水樹氏が語るマネジメント術
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第13回は、Google アジア太平洋・日本地区 マー...
1 -
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
精神的な豊かさを求める新生活者潮流「SBNR(Spiritual But Not Religious)」。物質的な豊かさが満たされた現代、生活...
1 -
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
「プログラマティック広告」という手法そのものが珍しくなくなり、市場のコモディティ化が進んでいる。この市場で大きく成長してきた企業も、踊り場に立...
12 -
国内ナンバー1の有力媒体Yahoo! JAPANが 行動ターゲティングに注力する理由
国内最大級のポータルサイトYahoo! JAPANは、ここ数年行動ターゲティングに基づいた広告商品の開発に注力している。その取り組みや経緯、現...
0 -
ユーザーの6割以上が縦移動のみのFlashサイトを支持 【モバイルリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、ユーザーにもなじみの深いものになりつつあるモバイルサイトのFlashについての調査を...
0 -
携帯ならではの売り方のコツ マンガでわかる「スポンサードサーチ モバイル」
今回は、スポンサードサーチ モバイルの成功例をご紹介。モバイルならではの特徴を踏まえたシナリオや、PCサイト・実店舗との連動を工夫することが大切...
0 -
モバイル検索の特徴を知れば先客万来! マンガでわかる「スポンサードサーチ モバイル」
今回のテーマはスポンサードサーチ モバイルです。「効果的な広告の第一歩はお客さんを知ること」ということで、携帯ならではの検索のされ方を中心に、モ...
0 -
海外メールマーケティング最前線 レコメンド/フォローアップメールで成果を挙げる5つの成功事例
Amazonに代表されるように、海外ではレコメンドメールなどによる販促活動が主流となりつつある。特にEC系のサイトではさまざまな施策が講じられ...
0 -
HTMLサイトよりFlashサイトを支持するユーザーが増加【モバイルリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、多くのモバイルサイトで採用されているFlashについてユーザーはどう感じているのか、...
0 -
モバイルバンキング選定ポイント、ユーザーは手数料しか見ていない?【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、モバイルバンキングに関する調査を行った。【バックナン...
0 -
まだまだネットバンキングに勝てないモバイルバンキング【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、モバイルバンキングに関する調査を行った。【バックナン...
0 -
自分の部屋を所有するユーザーほど、ワンセグを利用している【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ワンセグの態度変容に関する調査を行った。【バックナン...
0 -
「ながら視聴」で男性はパソコンや新聞、女性はテレビや雑誌【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ワンセグの態度変容に関する調査を行った。【バックナン...
0 -
Yahoo!とGoogle、二大巨頭が登壇 【ad:tech Tokyo 2009】サーチマーケティングセッション
「ad:tech Tokyo 2009」2日目のサーチマーケティングセッションでは、Yahoo!とGoogleのサーチマーケティング二大巨頭が...
0 -
店舗とEC、双方での集客に成功 パーソナライズしたメルマガで成果を挙げるHMVジャパン
全国に63店舗(2009年8月19日時点)を構える音楽・映像ソフトの販売大手HMVジャパン。同社では、会員データを活用したマーケティングの自動...
0 -
ゴルフのオンラインビジネスで不動の地位を確立 全社的にスキルアップを支援するGDOの社内制度とは?
今もけっこう楽しいけれど、もっと自分が活躍できる場所や仕事があるかもしれない。そんなふうに考えているあなたに、編集部が「運命の会社」候補を紹介...
0 -
スマートフォンの認知率、ダントツトップはiPhone【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルの新サービスのうち、モバイルユーザーが関心を示しているスマートフォンおよび新...
0 -
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルの新サービスや新技術に対するモバイルユーザーの意識について調査しま...
0 -
Second Lifeのバカ騒ぎを忘れるな 「Twitterでマーケティングをしませんか」に要注意
ソーシャルメディアマーケティングに注目が集まる中、Twitterをマーケティングへ活用しようという動きが広がっています。しかし、本当にマーケテ...
0 -
iPhoneよりギャル誌に学べ! モバイルサイトに取り組むための心得とは?
前回までは、ユーザー層やメディア特性など、モバイルサイトを手がける上で必要となる情報を提供してきた。こうした情報をふまえた上で、モバイルサイト...
0 -
リアルタイム度No.1のTwitterって、ただのつぶやきツールではなかったのか。
このところ、やにわにTwitterが大流行。ただのつぶやきが何でそんなに盛り上がってるのか。ブログやSNSと何が違うのか、いや、違わないのか。リ...
0 -
【SEOリサーチ】ドメイン売買への警告か ドメイン年齢が評価対象外に!?
5月22日、およそ半年ぶりにYahoo!のアルゴリズムが更新されました。なんとアルゴリズム更新前(2月調査)のデータから49.5%のサイトが1...
0 -
今回は、モバイルインターネットをさほど利用しない「ライトユーザー」についての調査結果をご紹介します。モノへのこだわりはあるものの消費に対しては...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3035件中2821~2840件を表示