「クリエイティブ」記事一覧
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Jリーグとクリエイターが語る!60クラブのファンが「つい拡散したくなるクリエイティブ」制作の舞台裏
明治安田Jリーグ2024シーズン開幕に合わせ、公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)は開幕ビジュアルを公開。SNSや新聞広告を活用し...
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オリエンは口頭でもOK?TikTokアワード2部門受賞のワンメディアに聞く“余白”の重要性
広告の目的やクリエイティブの要件を伝える「オリエンテーション」。広告代理店や制作会社などのパートナーと連携する上で欠かせないものだが、課題を感...
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動画広告×オフィスの休憩空間でビジネスパーソンに効率的訴求 喫煙所マーケティングに成功した2社の事例
決して目新しいスポットとはいえない「喫煙所」。しかし、1日平均5回、1回あたり6分滞在するという、オフィスビルの中でも特異な空間の性質に着目し...
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オンデマンドに広告を入れ収益化!UltraImpression×J SPORTSに聞く導入の裏側
TVerなどで広告配信実績のあるUltraImpressionは、2023年、国内外の様々なスポーツコンテンツを放送するスポーツテレビ局J S...
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テレビCMとは無縁と思う企業にこそ試してほしい、「テレ東広告」が動画広告のオンライン取引を始めた理由
2024年2月、テレビ東京が運営する広告ポータルサイト「テレ東広告」で、「TVer」や自社の動画配信サービス「ネットもテレ東」で配信する動画広...
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自分のデザイン、ダサいと思われているかも……もっとよくしたいならこの1冊『やってはいけないデザイン』
マーケティング担当といえど、クリエイティブの制作とは切っても切れない関係にある方も多いでしょう。特に困るのがデザイン。なんとなくダサい、なのに...
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マーケターの「バズ志向」こそが炎上問題の背景?動画マーケティングの本質を改めて考える
『クリエイティブを“科学”する動画マーケティング』最終回。オンライン動画の活用が広まってきた一方で、多発する「炎上」問題。今回は、炎上の裏に存...
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カンヌ・ライオンズは広告祭の枠を超えた/若手クリエイターに向けた10の金言
アタラ合同会社が運営するメディア「Unyoo.jp」から、コラムやキーパーソンへのインタビュー記事をピックアップして紹介する本連載。今回は、ア...
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アイモバイルが新広告フォーマット「フルスクリーンAD」を発表、アプリの収益化をより強固にサポート
アイモバイルはアプリデベロッパーを招いたイベント「アイモバイル感謝祭2016〜アプリ業界もっと盛り上げNight★〜」を開催した。多くのアプリ...
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ニューバランス、日本マイクロソフト、カルティエが取り組む、新たな動画広告の形
動画広告ソリューションを提供するTeads JapanとMarkeZineが4月21日、都内で開催したイベント「Teads Japan Lau...
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パブリッシャーの新たな収益のカギ、「アウトストリーム型動画広告」とは
4月21日、都内で開催された動画広告急成長企業として注目を集める仏Teadsの日本市場ローンチイベント「Teads Japan Launch ...
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ソーシャルを“科学”し、拡散する方法論を確立 「BuzzFeed Japan」とネイティブ広告の展開
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
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【決定版】動画広告の役割、種類、指標…さあやりたい!と思った時に必須な基礎知識まとめ
動画活用に注目が集まっているが、市場が盛り上がる一方で、いざ活用するとなると、知識が不足していることを痛感するケースが多いのではないだろうか。...
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「想定ターゲット×ユング心理学の性格タイプ」掲載面に縛られないからできるキャンペーン拡大施策とは?
1回目の連載では、簡単な行動心理の紹介と、自らが経験として知っている“経験知”と文章化することができる“形式知”について紹介しました。連載第2...
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ポイントは「購買ファネルとの対応」と「狙いに沿ったKPI」 動画マーケティングの評価方法
『クリエイティブを“科学”する動画マーケティング』の第6回。今回は、第2回で紹介した動画活用戦略モデル「SHHIP」を振り返りつつ、動画マーケ...
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その「勝ちバナー」で満足ですか? 行動心理学アプローチをとりいれたクリエイティブで、広告効果を最大化
デジタルプロモーション領域におけるクリエイティブやシステム開発に長年携わってきたインフォデックス。そんな同社が今年1月に発表した新サービスが、...
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ユーザー目線とチームワークが鍵、最下位からトップへと大躍進したBAPA2期生の「考え方」
バスキュールとPARTYが主催するクリエイターのための学校「Both Art and Programming Academy」略してBAPA。...
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数撃ちゃ当たるは時代遅れ!なぜ、行動心理学がネット広告のクリエイティブ改善に有効なのか
行動心理学とネット広告のクリエイティブ。一見すると双方関係のないようなキーワードですが、行動心理学を応用しネット広告のクリエイティブをより改善...
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アウトストリーム型が“メインストリーム”へ Teads社がみる動画広告市場のトレンド
動画広告は、2016年にさらに市場の拡大が予想される領域のひとつだ。プレロール型が先行して浸透したが、現在ではテキスト記事の間に動画配信枠を設...
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2015年に最も視聴・シェアされた動画広告から読み解く、大ヒット動画の傾向とポイント
『クリエイティブを“科学”する動画マーケティング』の第5回。今回は新年を迎えたということで、昨年話題になった動画を通じて「人の心に響く動画広告...
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10周年を迎えたインターネット クリエイティブアワード 今後もクリエイターを継続支援
スマートフォン版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな...
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“ばかばかしさ”が重要。T.M.Revolution 西川氏らが語る、刺さるクリエイティブの企画術
2015年12月1、2日に開催されたアドテック東京2015内の『なにか新しいことない?クリエイティブでマルチチャネル時代を乗り越える』と題した...
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本当に視聴回数だけでいいのか? バイラル動画をきちんと評価するためのKPIとは
『クリエイティブを“科学”する動画マーケティング』の第四回。前回は、シェアされる動画のメカニズムについて解説しました。今回は、Star動画(バ...
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拡大する動画広告ニーズを受け、制作までフォロー ヤフーのクリエイティブ支援領域における取り組み
スマホ版やアプリ版Yahoo! JAPANトップページの刷新、それに伴う広告ソリューションのリニューアルと、近年まさにドラスティックな変革を続...
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一刻も早くスキップしたい! ユーザーインサイトを捉えた、YouTube視聴者とMINIのスピード対決
動画を見たい時に現れる広告。正直、スキップボタンを押せるようになるまでの僅かな間ですら、もどかしいですよね。そんな気持ちを上手に汲みとったプレ...
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