SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

プリファードディール(PD)

読み:プリファードディール(PD)
正式名称:Preferred Deal/単価固定の優先取引

記事更新  

【意味・内容】

単価固定の優先取引

【解説】

単価固定のプログラマティックバイイング。PGと異なり、広告単価以外はあらかじめ決めておく必要がないため、パフォーマンスに応じて配信期間や買付量を自由に調整できる。また、広告主と媒体社が合意した広告単価で配信される。また、個別合意がないRTBよりも優先して配信される。

【英語表記】

Preferred Deal

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

同じカテゴリの他の用語

「プログラマティック広告」カテゴリの用語一覧へ

プリファードディール(PD)に関連するお勧め記事

用語集TOPへ