SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

One to Oneマーケティング とは?(One-to-One Marketing/顧客や見込み顧客1人1人に合わせて個別に展開するマーケティング手法)

ワントゥーワンマーケティング

記事更新  

【意味・内容】

顧客や見込み顧客1人1人に合わせて個別に展開するマーケティング手法

【解説】

大きな市場全体に対して、マスメディアなどを通して画一的なアプローチをする手法。大量生産、大量販売、大量プロモーションを前提とし、TV、ラジオ、雑誌、新聞などのマスメディアを通して、標準化された商品やサービスを告知し、大量流通を狙う。

【英語表記】

One-to-One Marketing

「デジ単」デジタルマーケティングの単語帳 イメージでつかむ重要ワード365』より抜粋

カテゴリの他の用語

カテゴリの用語一覧へ

用語集TOPへ