MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Google、「YouTube 動画ターゲティングツール」日本版リリース

2010/05/24 10:25

 Googleは20日、自社の商品やサービスに関連する動画を見つけて広告を表示する「YouTube 動画ターゲティングツール」を、日本でリリースした。

 YouTube 動画ターゲティングツールを用いると、広告主はターゲットとするYouTube上の動画をキーワードで絞り込んだり、ターゲットユーザーの年齢層、性別、関心事を指定して、それらオーディエンスが視聴していると思われる動画、チャンネル、動画カテゴリを一覧表示する。

 選択した動画、チャンネル、カテゴリは個別のプレースメントとしてAdWordsアカウントにエクスポート可能となっており、AdWordsアカウント上で、掲載結果レポートの表示、入札単価の設定、広告クリエイティブの作成などを個別に管理することができる。

 また、動画ターゲティングツールを使って、ディスプレイ広告ビルダーに新たに追加された「InVideo 静止画像」テンプレートを用いることで、InVideo オーバーレイ広告をターゲット動画のプレイヤー内に表示したり、ターゲット動画とあわせて表示されるレクタングルバナー にイメージ広告、Click-to-Play動画広告など、各種ディスプレイ広告を表示することができる。 

【関連記事】
YouTubeがCMコンテスト開催、入賞者はカンヌへ
ギネスが「最多視聴回数オンライン広告」に認定した「エビアン」の広告動画
ニコニコ動画が黒字化達成、秋葉原では号外配布も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5