SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス子会社、中国タオバオ利用者の9割が
利用するチャットツールと連携したCRMシステムを提供

 上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(トランスコスモスCCチャイナ)が開発した「transCRM」は、通常のコールセンターマネジメント機能に、タオバオ側システムとの顧客対応情報・受注情報などの相互連携機能、倉庫側システムとタオバオ側システムとの在庫・出荷・返品情報などの相互連携機能の2つの機能を新たに追加。これによって、タオバオでの取引に必要となるあらゆるシステムとコールセンターをワンストップで提供することが可能になる。

 タオバオ側システムとの連携機能では、タオバオの標準チャットツール「アリワンワン」を通じた顧客からの問い合わせと連動して、顧客の情報や購買履歴を表示する機能を提供し、スムーズな顧客対応を実現する。タオバオユーザーの多くは、店舗への問い合わせに「アリワンワン」を利用しており、問い合わせ全体の90%超に達している。

【関連記事】
ヤフーとタオバオ、日中間のネット通販をスタート
伊藤忠、中国テレビ通販大手ラッキーパイに出資
楽天市場、台湾のユーザーも日本の商品検索を可能に 初のポイント連携も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/03 13:00 https://markezine.jp/article/detail/11539

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング