Webサイトに設置される「よくある問い合わせ」。通称、『FAQ』と呼ばれるこのページは、ただ作れば良いというものではありません。電話やメールでの問い合わせを基準にしてコンテンツを作りこまなければならず、ページの構成なども重要になってきます。では、そこまで力を入れないとどうなってしまうのでしょうか。逆にメリットは何なのでしょうか。連載第1回はそれらを解説していきます。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- そのFAQ、ヤバイですよ!連載記事一覧
-
- イケてるFAQを企画せよ! ― そのFAQ、ヤバイですよ!第3回
- FAQは、企画が命! ― そのFAQ、ヤバイですよ!第2回
- なぜ御社がFAQに取り組むべきなのか? ― そのFAQ、ヤバイですよ!第1回
- この記事の著者
-
原 正彦(ハラ マサヒコ)
株式会社ハウコム 新規事業開発室
トヨタ自動車で勤務後、独立系SIerであるCSKに移り、様々なお客様先企業に常駐。外資系サーバーメーカーのコールセンターではリーダーを努め、外資系プリンタメーカーでは社内SE向けのサポートやFAQ作成を実施。その後、Web系のベンチャー企業にてコンテンツ企画などを経験後...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア