SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

@cosmeのデータベース、ブログ、ソーシャルをクロス分析できるコスメ特化型行動分析ツール「ALCOS」

 「ALCOS(アルコス)」は、化粧品・美容のクチコミ情報サイト「@cosme」のデータベースと国内主要ブログ、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアのデータをクロスで分析。これによって、自社商品と競合他社商品の評判の違い、ターゲットユーザーの商品体験履歴を把握することが可能になる。

 アイスタイルは3日、東京証券取引所マザーズ市場への上場承認を得て、3月8日に上場を予定している。

【関連記事】
ホットペッパービューティー、男性向けコンテンツ拡充
韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍
講談社と伊勢丹、ギフト用コスメの特別サイトをオープン
「オトコも基礎化粧品くらいは使ってほしい」女性の7割
男性と会うとき「メイクを変える」10代では43%、50代では4.5%に激減

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/22 16:23 https://markezine.jp/article/detail/15136

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング