SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

@cosmeのデータベース、ブログ、ソーシャルをクロス分析できるコスメ特化型行動分析ツール「ALCOS」

 「ALCOS(アルコス)」は、化粧品・美容のクチコミ情報サイト「@cosme」のデータベースと国内主要ブログ、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアのデータをクロスで分析。これによって、自社商品と競合他社商品の評判の違い、ターゲットユーザーの商品体験履歴を把握することが可能になる。

 アイスタイルは3日、東京証券取引所マザーズ市場への上場承認を得て、3月8日に上場を予定している。

【関連記事】
ホットペッパービューティー、男性向けコンテンツ拡充
韓国女性が美容にかける時間と費用は日本女性の2倍
講談社と伊勢丹、ギフト用コスメの特別サイトをオープン
「オトコも基礎化粧品くらいは使ってほしい」女性の7割
男性と会うとき「メイクを変える」10代では43%、50代では4.5%に激減

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング