SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第76号(2022年4月号)
特集「リテール最新動向」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イメージの効果は数値化できる、ゲッティが「コンテンツROI」とビジュアルコミュニケーションについての白書を公開

 ゲッティ イメージズ ジャパンが公開した2つの白書のうち、「グローバル化を実現するビジュアル・コミュニケーション」では、グローバルにブランドを認知させる際に重要なイメージ素材のインパクトについて考察。企業がビジュアル・コミュニケーションを活用して自社ブランドをグローバル化し、競合優位性を確保するためのヒントを提示している。

 また、「マーケティングROIにおけるビジュアル・コンテンツの重要性」では、最も高い効果が得られるようなコンテンツ(ビジュアル素材やイメージ)が提供できているかを指標化して評価する「コンテンツROI」という新しい概念を紹介。最適なビジュアル・コミュニケーションを実現するために、コンテンツを最適に制作、露出、伝達、使用、管理することで、マーケティング活動が、企業の事業戦略や効率的な組織運営の指標になり得ることを解説する。

【関連記事】
ゲッティイメージズ、著作権トラブルに1万ドルまで補償する素材提供サービス
Flickrがゲッティ イメージズと提携、写真データを無償提供
サイバーエージェント、100万点の写真を使ってFacebook広告を作成&最適化
スマホからの写真投稿、20代・30代女性が積極的に利用
Flickr、40億枚目の写真はコスプレ写真

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/05/31 13:15 https://markezine.jp/article/detail/15758

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング