SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィとロイヤリティ マーケティング、mixiとPonta連携によるO2Oマーケティングを実施

 ミクシィとロイヤリティ マーケティングは、SNS「mixi」とポイントサービス「Ponta」連携によるO2Oマーケティング施策の第1弾として、ミクシィのシーズン企画「mixi SUMMER ALBUM 2012」において、「Ponta」提携店舗のクーポンが当たるキャンペーンを実施する。

 「mixi SUMMER ALBUM 2012」は、mixiのフォト機能を用いて、ユーザーが投稿した写真にフォトフレームを付けたり、スタンプを使ってデコレーションをほどこすことができるほか、mixiでつながる友人と「mixiフォト」やスマートフォンのソーシャルバナーなどでも写真を共有することができる。

 また、企画に参加登録して写真を投稿すると、抽選で「Ponta」の提携店舗で利用可能なクーポンが当たる。また、ユーザーが任意にPontaIDを登録すると、もれなく「Pontaオリジナルフレーム」が受け取れ、先着でPontaポイントを獲得できるほか、抽選でプレミアムなクーポンが当たるしくみになっている。

【関連記事】
mixiスマホ向け新広告「ソーシャルエキスパンドアド」、開始24時間で100万参加
mixiのソーシャルXmas企画、1日平均110万人以上が参加
チェックインでポイントがたまる「スマポ」、大阪・首都圏郊外に拡大
ヤフーとCCC、両社のポイントを「Tポイント」に統合
Facebook上に、ファンとアーティストがつながるページ「Music on Facebook」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/06 13:50 https://markezine.jp/article/detail/16177

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング