MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ミクシィとロイヤリティ マーケティング、mixiとPonta連携によるO2Oマーケティングを実施

2012/08/06 13:50

 ミクシィとロイヤリティ マーケティングは、SNS「mixi」とポイントサービス「Ponta」連携によるO2Oマーケティング施策の第1弾として、ミクシィのシーズン企画「mixi SUMMER ALBUM 2012」において、「Ponta」提携店舗のクーポンが当たるキャンペーンを実施する。

 「mixi SUMMER ALBUM 2012」は、mixiのフォト機能を用いて、ユーザーが投稿した写真にフォトフレームを付けたり、スタンプを使ってデコレーションをほどこすことができるほか、mixiでつながる友人と「mixiフォト」やスマートフォンのソーシャルバナーなどでも写真を共有することができる。

 また、企画に参加登録して写真を投稿すると、抽選で「Ponta」の提携店舗で利用可能なクーポンが当たる。また、ユーザーが任意にPontaIDを登録すると、もれなく「Pontaオリジナルフレーム」が受け取れ、先着でPontaポイントを獲得できるほか、抽選でプレミアムなクーポンが当たるしくみになっている。

【関連記事】
mixiスマホ向け新広告「ソーシャルエキスパンドアド」、開始24時間で100万参加
mixiのソーシャルXmas企画、1日平均110万人以上が参加
チェックインでポイントがたまる「スマポ」、大阪・首都圏郊外に拡大
ヤフーとCCC、両社のポイントを「Tポイント」に統合
Facebook上に、ファンとアーティストがつながるページ「Music on Facebook」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5