コスモロジーはディスプレイ広告の統合型マネジメントプラットフォーム「Cosmology」を広告主、広告代理店向けに9月より限定数社で提供を開始する。
「Cosmology」は、ディスプレイ広告をはじめとした各種SSPやアドネットワークを通して、PC・スマートフォンメディアに配信する、ディスプレイ広告の配信最適化プラットフォームサービス。
時間帯指定やタグマネジメントサービスなどと組み合わせる独自のターゲティング配信、アトリビューション効果測定とアドベリフィケーション機能(サイトへ正しく広告配信されているかの検証)
【関連記事】
・モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」で、米SSP「mobclix」と接続
・ALBERT、「DSPトレーディングデスク」の専門部署を新設
・DSPやターゲティング配信技術を使ってネット広告の戦略的活用を支援する「mediba トレーディングデスク」
・ngi groupのSSP「AdStir」とマイクロアドDSP「MicroAd BLADE」が連携
・グリー、スマホ広告主専用DSP「GREE Ads DSP」を開始