SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コスモロジーとロカリサーチ、ソーシャルビデオDSPサービス提供開始

 コスモロジーとロカリサーチは、コスモロジーが提供するDSP「Cosmology」とロカリサーチのソーシャルビデオ広告配信サービスを連携し、ソーシャルビデオDSPサービスの提供を開始した。

 ソーシャルビデオ広告とは、リッチでユーザーインタラクティブな動画表現ができ、ソーシャルメディアでシェアできるように設計されている。

 欧米ではテレビ広告費とオンライン広告費が横並びになる国もあるほど、市場が拡大している。その中でもビデオ広告の活用は著しく、広告主のブランディングや購買へのパフォーマンスの目的として広く利用されている。

 DSPとアドベリフィケーション、ソーシャルビデオ広告の親和性に両社は着目し、今後国内でも需要が見込まれるビデオ広告の提供に至った。

【関連記事】
米国の動画視聴者数トップ3はGoogle・NDN・Facebook、広告は53%にリーチ
CMerTV、スマホ向けオートプレイ型動画広告スタート~マルチスクリーン戦略が可能に
グーグル「動画広告向け AdWords」スタート、ユーザーが広告を見たときだけ料金が発生
iPhone向け動画広告の認知率、バナー広告の1.7倍
サイバーエージェント、「Ameba」におけるライブ動画配信サービス会社設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/01/10 11:30 https://markezine.jp/article/detail/17033

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング