SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミクシィ「モンスターストライク」、利用者600万人突破

 ミクシィは、4月27日、ソーシャルゲーム「モンスターストライク」の利用者が600万人を突破したことを発表した。

 「モンスターストライク」は、スマートフォンの特性を活用したアクションRPG。自分のモンスターを指で引っ張って弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略する。最大4人まで一緒に遊べる同時プレイ(マルチプレイ)が特長。

【関連記事】
ポプラ、ソーシャルゲーム「シンデレライレブン」「シンデレラナイン」とタイアップ
2013年スマホゲーム市場規模は5,468億円に拡大、国内ゲーム市場全体の約半分に
LINE事業、2013年通期売上額は343億円~6割はゲーム事業、2割がスタンプ課金
スマホユーザーの約8割がゲームを利用/長時間利用はファミコン世代
6割超が海外スマホゲームで遊んだ経験ない~チュートリアルの日本語対応がカギか

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/28 18:00 https://markezine.jp/article/detail/19860

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング