MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ユナイテッド、DSP「Bypass」でリテンション広告の配信可能に

2016/06/28 09:00

 ユナイテッドは、同社のDSP「Bypass」に「リテンション広告」機能の提供を開始した。

 リテンション広告はアプリ広告主が持つ広告識別子を利用し、一定期間アプリを利用しなくなった休眠ユーザーに対して広告を配信する手法。

 今回同社が追加した機能では、配信対象オーディエンスやキャンペーン構成の制限はなく、アプリ広告主がKPIに合わせ柔軟にターゲティングの設定を行える。

【関連記事】
App Annie、デモグラフィックとリテンション率のデータ提供を開始
オプト、アプリプロモーション支援行う「Spin App」のリテンション機能を強化
Geniee DMP for Appと効果測定ツール「adjust」が接続/LTVの最大化を寄与
ニフティとSupership、アプリ内のデータ活用したリテンション広告配信サービスを開始
ユミルリンク、MAツールと連携~リテンション施策メールの自動配信機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5