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オプトグループ会社、実店舗への来店促進を支援する「toSTORE」リリース

 オプトグループのコネクトムは、実店舗への来店を促進するサービス「toSTORE(トストア)」の提供を開始した。

 同サービスは、ターゲットユーザーの位置情報とクライアントの店舗における商品の取り扱い状況などの大量データに対する検索システムを活用して、効率が高いコミュニケーションと実店舗への来店促進を実現する。

 自社店舗を保有するクライアントは、「toSTORE」に店名や住所といった店舗情報や取扱い商品情報といった実店舗集客に活用できる情報を任意で登録・更新することにより、これまで難しかった実店舗のリアルタイム性の高い情報をコンテンツや広告クリエイティブとして活用できる。くわえて「toSTORE」が連携しているWebメディアやアプリ、広告ネットワークを介して、簡単にターゲットユーザーに届けることが可能になる。

 さらに、ユーザーの位置情報を活用することで、店舗商圏などの特定エリアのみに関連するターゲットユーザーに絞った配信や、ユーザーの位置情報周辺の天気や気温といったリアルタイムな状況に合わせた訴求内容のエリア最適化を行うことが可能になった。

 また、こうした一連のプロモーションの成果評価と次回施策の改善が行えるよう「位置情報に基づく行動解析や来店分析」や「店舗売上とプロモーションの相関関係分析」「最も売り上げに寄与した・寄与する可能性のあるデータの自動解析」といったレポート機能も提供し、店舗収益の向上を実現する。

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2016/09/02 12:10 https://markezine.jp/article/detail/25128

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