SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

視聴者のアクションを促進!ユープラス、インタラクティブな動画編集サービス「MIL」をリリース

 ユープラスは、動画に「仕掛け」を生むインタラクティブ動画編集サービス「MIL(ミル)」の提供を開始した。

 同サービスは、動画内の「ヒト・モノ・コト」に情報を埋め込むことで、視聴者のアクションを促進する動画の編集・制作ができるもの。具体的には、視聴者にシナリオの選択をゆだね、様々なパターンに展開するストーリー動画を制作できる機能や、動画終了後にレコメンド情報を表示できる機能などがある。

 視動画内に埋め込まれたタグをタップした視聴者に対し、ポップアップによる詳細情報の表示や、外部リンクへの誘導、指定の番号に電話をかけるなどの行動を促すことができる。

 また、Adwordsのタグを設置することで、同サービスの視聴およびインタラクションデータの蓄積も可能に。同サービス内で、視聴かつポップアップを表示させたユーザーへ広告を配信することができる。

【関連記事】
サイバーバズ、コスメ特化のインスタグラマー活用した動画制作・配信サービスを開始
インタラクティブ動画技術を持つパロニム、吉本興業から資金調達を実施
モバイルゲームのユーザーは「動画視聴やショッピングはPC派」が多数【ファミ通調査】
Supershipの「Ad Generation」、アプリ向けネイティブ動画広告の提供を開始
アイモバイルの動画広告「maio」、イスラエルの「ironSource」と連携 アプリの収益性向上へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/18 16:00 https://markezine.jp/article/detail/27660

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング