SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイト訪問者の企業データを可視化!Web接客ツール「sinclo」が企業データベース「LBC」と連携

 メディアリンクは、同社が提供するWeb接客ツール「sinclo(シンクロ)」において、ランドスケイプが提供する企業データベース「LBC」との連携を開始した。

 同連携より、「sinclo」のリアルタイムモニターおよびアクセス履歴画面にて、ランドスケイプが保有する企業データベース「LBC」と連携を行うことで、サイト訪問者が所属する企業の特定や、企業データの可視化が可能に。これによりアカウントベースドマーケティングにおいて、ターゲットとして選定した企業が、サイト訪問者の中でどのくらい該当するのかを判別することができる。

 今後は、企業データの可視化だけでなく、チャットボットにて設定した企業属性に応じて、チャットボットが自動的に話しかける内容を変更する機能を提供する予定だ。

【関連記事】
2016年上半期サイト訪問者数ランキング、キュレーションメディアが大幅伸長【ヴァリューズ調査】
マクロミル、少量の広告出稿で効果検証できるサービスをリリース GMOリサーチのパネルを活用
顧客育成プラットフォーム「Sprocket」、分析機能強化でリピーターの育成度も把握可能に
リピートされるECサイトの特徴とは?ファッションECサイトの訪問者数ランキングを発表!
WEBサイト年間集客ランキング、前年に続き1位はヤフー/NAVERまとめは10位に大躍進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/29 17:30 https://markezine.jp/article/detail/27818

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング