SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

森永製菓が小学館と「社会人一年生」創刊、全ページ公開 「inゼリー」が付く雑誌版とデジタル版を展開

 森永製菓は、ゼリー飲料「inゼリー」による新社会人応援企画「社会にinゼリー」の特設サイトにて、小学館の児童学習雑誌『小学一年生』とコラボレーションしたデジタル雑誌『社会人一年生』の全頁を公開した。さらに、実物の「inゼリー」が特別付録に付いた、雑誌版『社会人一年生』(非売品)が抽選で1000名に当たるプレゼントキャンペーンも開始。

表紙

『社会人一年生』表紙

 「実際に手に取れる雑誌を届けることで、新社会人に「inゼリー」と『小学一年生』から「おめでとう」を贈り、小学校入学時のドキドキと希望に満ちたワクワクを、今また思い出していただきたいという思い」で企画したという。

「寒~いオヤジギャグを上手にかわそう!ダジャレどうじょう」『社会人一年生』

「寒~いオヤジギャグを上手にかわそう!ダジャレどうじょう」

 『社会人一年生』は、雑誌『小学一年生』の世界観で新社会人の門出をお祝いし、社会人生活のお役立ち情報を提供するデジタルコンテンツ。「ぜんもんせいかいできるかな?社会人あるあるクイズ」、「上司とカラオケ、なに歌う?外さない!カラオケランキング」など、「社会人生活に必要な知識を楽しく学べる」他、また、会社を起業した感覚を楽しめる「特別付録ぼくもわたしも社長なりきりセット」が付いており、雑誌版には「社長なりきりセット」の要素として「inゼリー」実物が同梱されている。

特別付録 ぼくもわたしも 社長 なりきり セット
特別付録 ぼくもわたしも 社長 なりきり セット
出社めいろ
出社めいろ
かばんの なかみ みーせて!
かばんの なかみ みーせて!
ぜんもんせいかい できるかな? 社会人あるあるクイズ
ぜんもんせいかい できるかな? 社会人あるあるクイズ
社会のことを楽しくべんきょう! スーパー しんじん ドリル
社会のことを楽しくべんきょう! スーパー しんじん ドリル
初任給、 何に使う? せんぱいアンケート

初任給、 何に使う? せんぱいアンケート 

【関連記事】
雑誌広告の効果とは?ビデオリサーチが日本雑誌協会、日本雑誌広告協会と共同で38誌を対象に調査
雑誌からWebへの完全移行から約4ヵ月、小学館の「マネーポストWEB」が月間1,000万PV突破
THECOO、宝島社と提携 雑誌の公式Instagram×マイクロインフルエンサーでタイアップ投稿
雑誌×ネット予約連動型のWebマガジン「Metro min.web」が10月にリリース
サイバーエージェント、雑誌「OCEANS」発行の出版社と協業 クリエイティブの大量制作可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/22 23:47 https://markezine.jp/article/detail/30807

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング