SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

化粧品ECプラットフォーム「NOIN」、メーカー向けデータマーケティング支援プランを提供開始

 化粧品ECプラットフォーム「NOIN(ノイン)」を運営するノインは、NOINで商品を販売する化粧品メーカーに対してデータマーケティング支援プランの提供を開始した。

 同プランでは、NOIN上に出品されている商品販売データをもとに人気商品傾向や販売プランニングを支援することによって、化粧品メーカーがオンラインで商品を提供しやすくなることを目指す。

 NOIN上のデータやノウハウをもとに化粧品メーカーの商品の開発から販売までを一気通貫で支援。調査やデータ提供に留まらず、自社商品が購入される原点の要因調査をはじめ、パッケージやメッセージのABテスト等施策にも伴走する。

データマーケティング支援プラン実施時のカスタマージャーニー(イメージ)
データマーケティング支援プラン実施時のカスタマージャーニー(イメージ)

 購買データや国内・海外の市場データから、自社商品と一緒に買われやすい化粧品に関するデータまで、これまで見える化していなかった情報を活用。メーカーが提供する化粧品を求めている人々に的確にリーチさせ、販売側と購買側の橋渡しを行う。

【関連記事】
スマホでのECサイト利用、応答速度「5秒未満」でも36%が離脱【ジャストシステム調査】
ブティックスター、ファッション・コスメ業界向けECサイト制作サービス開始 SBPSの決済サービス導入
オプト、EC分野におけるSNSマーケティングを強化 ecbeingとマーケティング領域で業務提携
トランスコスモス技術研究所とアパレルウェブ、「Shopify」を利用したEC事業の包括支援を開始
アーバンリサーチ、公式ECサイトにレビューエンジン「ZETA VOICE」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/03/10 07:00 https://markezine.jp/article/detail/32997

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング