SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

T会員向けのサンプリングサービス「Tサンプル」が開始 CCCマーケティングとドゥ・ハウスが協業

 「モラタメ.net」を運営するドゥ・ハウスは、「Tカード」のライフスタイル・データをもとに、マーケティングプラットフォーム事業を展開するCCCマーケティングとの間でサンプリング事業において協業を開始した。

 この協業により、Tポイントが貯まるサンプリングサービス「Tサンプル」の提供を開始。同サービスは、ドゥ・ハウスがモラタメ.netで培ったノウハウと、CCCマーケティングが有するライフスタイル・データを連携し、メーカーのトライアー獲得とターゲットサンプリングを支援するものだ。

 同サービスでは、低コストで大量のトライアー獲得をするために、「ためせる」というサービスを提供。商品代の半額程度の配送関連費をユーザー自身が自己負担して自宅や家族宛に商品を届ける、有償型サンプリングを行う。

 これによりメーカーは、「費用を払ってもこの商品を試したい」と思う意欲的なユーザーへ、配送コストを抑えたサンプリングが可能になる。

 またユーザーは、商品を安く試せる代わりに、申し込み時にアンケートなどに回答。サンプリング実施後は、申込者のアンケートデータやプロファイルデータをメーカーに提供し、メーカーの商品開発にも活用できる。

【関連記事】
オールアバウトとPR TIMESが業務提携 専門家へのプレスリリース配信&サンプリングが可能に
​オムロン ヘルスケアとカゴメがトマトタクシー運航 タクシー内で血圧測定&トマトジュースサンプリング
ベクトルのタクシーサイネージサービス、「乗客向けサンプリング」など新広告メニューを発表
最大600万リーチの情報拡散が可能に!トレンダーズ子会社のMimiTV、サンプリングサービスを開始
CA Young Lab、10代インフルエンサーへの商品サンプリングサービスをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/03/31 16:45 https://markezine.jp/article/detail/33097

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング