インテージとMarketing Forceは、協業を開始した。
インテージは、国内のリサーチ基盤、各種購買データをはじめとする生活者データベースを持つ企業。一方Marketing Forceは、顧客戦略の策定を可能にするフレームワーク「9segs」を有する企業だ。
両社は、互いが持つ強みを掛け合わせることで、「顧客理解」「顧客戦略の立案と検証」「顧客戦略KPIの継続的なトラッキング」をより包括的に提供することが可能に。企業のマーケティング投資対効果の最大化およびビジネス成長を支援していく。
今後は個別プロジェクトにおける協業、共同調査の実施、共催セミナーの開催を実施していく予定だ。
【関連記事】
・インテージとクアルトリクス、戦略的パートナーシップを締結 企業のマーケティング活動支援を強化
・インテージ、キャッシュレス決済の実態を捉えるデータサービス「SCI Payment」をリリース
・インテージ、aiforce solutionsと提携 データ・AI活用を支援する共同サービス開発へ
・インテージとWED、オフラインデータから生活者の実態把握を行う研究・開発において業務提携
・インテージ、パロニムと合同で「リアルタイム動画評価サービス」を提供 スマホ画面のタップで評価が可能