SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバー・バズ、フロンティアインターナショナルらとインフルエンサーによるLive配信サービスを提供

 ソーシャルメディアマーケティング事業を展開するサイバー・バズは、プロモーション企画・制作・運営を行うフロンティアインターナショナル、定額制のイベント配信プランを提供するCHET Groupと共同で、インフルエンサーイベントLive配信サービスの提供を開始した。

 同サービスは、企業の商品・サービスの紹介を行うLive配信イベントの企画・運営をトータルで支援。具体的には、バーチャルセットの活用、インフルエンサーの手配からライブ配信内容の企画、SNSの投稿までを実施することが可能だ。

 バーチャルセットを活用した配信では、リアルタイムで背景の調整が可能。様々なバーチャルセットが用意されており、実物のセットのように見せることができる。

 また、タレントを活用したトークイベントや、商品・サービス紹介など、要望に合わせた形式での配信が可能。チャット機能を使った視聴者とのやり取りも行える。配信はYouTubeのライブ配信機能を利用して実施し、配信に向けた事前準備から、チャット欄の管理まで同サービスにおいて行う。

YouTube配信の撮影現場はグリーンバック。配信時はクロマキー合成で背景を演出
YouTube配信の撮影現場はグリーンバック。配信時はクロマキー合成で背景を演出

 なお、インフルエンサーをアサインする際には、フォロワー数だけでなくフォロワー属性などの詳細も考慮し、料理、旅、美容コスメなど、題材に特化した提案を行う。

【関連記事】
サイバー・バズ、Twitterのキーワードからインフルエンサーを抽出できるサービスを提供
サイバー・バズ、インフルエンサーを活用したライブ配信&Web座談会の実施を支援する新プランを提供
サイバー・バズ、ヤフーの新プラットフォームのパートナー企業に/インフルエンサーの活動を支援
サイバー・バズ、「to buy」にフォロー&クリップ機能を追加!自分だけのお買い物リストが実現
サイバー・バズ、Instagramの「ショッピング機能」を活用したECサイト運用代行サービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/30 12:15 https://markezine.jp/article/detail/33728

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング