MarkeZine(マーケジン)

記事種別

空色、有人チャット接客もセットのオンライン接客サービス「WhatYa LITE Pack」を開始

2020/07/13 12:00

 空色は、売上向上を実現するAIと人を組み合わせたオンライン接客サービス「WhatYa LITE Pack(ワチャライトパック)」を開始した。

 同サービスは、商品購入までを促進するメソッドを活用したチャットボットとチャット有人接客をセットで提供するものだ。まず同社で導入実績のあるアパレル・インテリア業界に特化したサービス提供を開始し、その他の業界への対応も順次開始する予定となる。

 今回提供するAIチャットボットでは、既に他企業での成功実績があるシナリオを活用することで、構築・運用にかかる手間を削減し、より簡単にチャットコマースを開始できる。また有人チャットセンターをセットで提供することで、チャット接客を行えるスタッフが不足している企業にとっても、接客経験のあるスタッフが導入企業の代わりに接客を担う。

【関連記事】
Zealsがインティメート・マージャーの提供する「IM-DMP」と連携 チャットコマースの強化へ
プレイド、企業の非対面対応を支援する「いますぐ始めるKARTEオンラインチャット」を提供開始
ZETA、チャット型検索エンジン「ZETA SEARCH CHAT EXTENSION」を提供開始
チャットボットの構築・運用を支援し「育てる手間」を軽減 カラクリが「AIアドバイザー機能」を公開
「チャットボット」の認知率は約7割/10代の約4割が利用を経験【ジャストシステム調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5