SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

21日13時申込締切!ワークマンが事業拡大し続けられる理由「アンバサダーマーケティング」とは

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2023年9月22日にオンラインイベント「ECzine Day 2023 Autumn」を開催する。「EC特需終焉をチャンスに 逆境で活きるブランド力と体験創出とは」をテーマに、メタバースやステマ規制対策、生成AI活用など、EC業界の最新情報が幅広く理解できる全13セッションを無料配信。

 Bトラックで13:50~14:30に配信するセッションでは、株式会社visumo 代表取締役社長 井上純氏が、ワークマンのアンバサダーマーケティングを紹介する。

CM止めても事業拡大し続けるワークマンのアンバサダーマーケティングとは

 ワークマンは2018年、「ワークマンPlus」をスタート。4年間で700億円以上のチェーン全店売上を増加させた。

 同ブランドの特徴の1つに、ウェブ広告を実施していないことが挙げられる。さらに近年は、CMによる訴求も止め、「アンバサダーマーケティング」に注力している。どのようにして、ワークマンはアンバサダーマーケティングを行い、認知と事業の拡大に成功したのか。井上氏が、アンバサダーの選定から実際の販促や商品開発の取り組み内容などを紹介する。

 本イベントの事前申込締切は、2023年9月21日(木)13:00。1セッションからでも視聴できるほか、申込後に視聴セッションの追加・変更も可能だ。視聴人数には限りがあるため、気になるセッションがあれば早めの申し込みをおすすめする。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2023 Autumn」イベントサイトから見ることができる。

ECzine Day 2023 Autumn セッションのご紹介

A-1

A-2

A-4

A-5

A-6

A-7

A-8

B-1

B-4

B-5

B-6

B-7

B-8

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/09/19 13:00 https://markezine.jp/article/detail/43519

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング