パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマートニュース、記事閲読データを活用した分析ソリューションの提供を開始 興味が高まる兆候を分析
約8割の女子学生に「推し」がいる/女子大生は2割が推し活に年間10万円以上使用【LINリサーチ調査】
ナイル、生成AIにおける自社ブランドの言及状況を可視化する調査ツールを公開
AIと共に起こすクリエイティブ革命。「大量制作×効果予測」の実現と問われる「法と倫理」の矜持
月商2億円超の「ぞうねこちゃんねる」が明かす、TikTok Shop成長の方程式
ROAS272%を実現!ファイントゥデイが「ARUTANA」活用でトライしたリテールメディアの最適化
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
優れたマーケターは「顧客に考えさせる」。オイシックス奥谷氏に聞く、効率化時代の小売企業の価値創造
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
“勘と単発ROAS”から卒業するデータドリブンな広告運用【Amazon unBoxed 2025】
いま「オーディオ広告」がアツい!radiko、ポッドキャスト、Spotifyが押し上げる広告価値とは
SCARZ×カゴメ・フィリップスの事例に見る、「eスポーツ」の熱狂をマーケに活かす3つの壁と攻略法
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
電通PRC、「鬱憤構文ワークショップforブランディング」を開始 生活者の不満をブランド戦略に活用
2024/08/27
インターネットの検索行動、YouTube利用が増加/複数回検索する人は約半数に減少【ナイル調査】
バスケに興味を持った人々を観戦へと促し、ファンを育てる。Bリーグの戦略と実践【参加無料】
WHO/WHATからAI活用まで、マーケターに必要な基礎知識と考え方を学ぶ集中講座【10月開催】
2024/08/26
20年で売上17倍!中川政七商店の「ブランディング」を支える独自のCRMデータ活用とは【参加無料】
元コニカミノルタ・富家氏が講師を務める、BtoBマーケ組織のリーダー向けワークショップ
Special Contents
PR
MMM認知率は約3割、導入中は7.2% 導入目的・課題・MMMにかける年間費用などを調査【サイカ】
そのプライシングに根拠はありますか?価格を決定するためのデータ活用と分析のポイント【参加無料】
Z世代の欲求を満たす体験価値の設計とは?4,000名「推し活」調査から導く【参加無料】
Job Board
【耳から学ぶ】アクセンチュアが小学校を?事業価値×社会価値の両輪を目指す活動の詳細に迫る
サッポロHDに学ぶ消費者インサイト分析/必要なデータ、集めるための仕組みとは【参加無料】
博報堂が語るTV✕リテール連動の新メディア活用~フェムテックの需要を創出し購買につなげた事例紹介
[〆切前最後のお知らせ]味の素(株)に学ぶ、競争激化の中で生き残る事業想像力●明日リアル開催
CDP「INTEGRAL-CORE」、セッション構築機能を追加 目的に合わせた柔軟な顧客分析が可能に
明日開催のイベント●顧客がわくわくする“開封体験”とは?購入後までブランドらしさを反映する方法
【9月11日開催】「丸亀うどーなつ」ヒットの方程式が明らかに
適切な顧客理解を実現する、効果的なデータ分析・活用・統合のポイントを解説!【参加無料】
春日井製菓はなぜファンづくりのために他社コラボをするのか?仕掛け人に訊く!【参加無料】
第一生命HDとマイクロソフト、戦略的グローバルパートナーシップを締結
広告改善・CX向上・AI活用 明日からのマーケのヒントが学べるECzine Day[明日13時締切]
2024/08/25
25129件中2441~2460件を表示