パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【参加無料】MA経由の売上は139%|サザビーリーググループ「アガット」が語るCRM分析×MA活用
フェズ、SSP機能「Urumo Moment」の提供を開始へ 第1弾として「tenki.jp」と連携
インターファクトリー、BtoB向けクラウドコマースプラットフォームにおいて受注生産機能の提供を開始
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/21~8/28】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
広告産業のパーパスを考える
既定路線の外にポテンシャルが。アースミュージック&エコロジー坂巻暢彦氏が持つ「広告会社への期待値」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
GMOリサーチ、500メディア・3000万の消費者パネル持つ中国企業と業務提携
2015/09/10
T-MEDIA、家具通販サイト「FLYMEe」運営会社と業務提携~インテリアのコンテンツ拡充を狙う
電通、企業アプリのDL数最大化するツール「App Buildbox」開発~顧客接点の拡大を支援
トランスコスモス×Socket、ECサイトと店舗のデータ活用したオムニチャネル化の支援開始
インスタグラム、広告配信の規模拡大~サイト誘導やアプリインストールの促進可能に
Yahoo!検索と「ONE OK ROCK」が特別企画実施、検索時間によって内容が変わるMVを公開
2015/09/09
Special Contents
PR
博報堂の動画マーケティングソリューション「再生商店」がOne to Oneの動画提供を実現
グリー、啓発要素とゲーム開発のノウハウを融合した中学生向けアプリの提供を開始
リクルートテクノロジーズ、All Aboutの専門家と課題解決できる共創プラットフォームを提供開始
Job Board
メガネスーパーがコンバージョン改善ソリューションVePrompt導入、ECサイトの離脱防止策を強化
アイモバイル、Platform IDと共同でDSP事業会社「Evory」新設
2015/09/08
エターナル、ショッピングアプリFanistaでInstagram投稿画像の商品を購入可能に
BI.GarageとUBICが協業、人工知能を使ったTwitter運用支援ツールを開発・提供へ
スポーツニュースアプリ「Player!」がアップデート、リアルタイムの試合情報、動画を閲覧可能に
リンクシェア・ジャパン、アンバサダーの発した情報と消費者の購買活動の関係可視化するサービス提供へ
トレタとナビタイムジャパン、「NAVITIME」にて飲食店予約連携の取り組みを開始
トヨタ、マサチューセッツ工科大・スタンフォード大と連携研究センター設立~クルマ等へ人工知能応用目指す
『MarkeZine』はウェブからリアルへ/2016年1月創刊に向けて、準備号完成!
2015/09/07
サイバーエージェント、広告クリエイティブの全業務を一元管理できる「Haro」リリース
日本雑誌協会、120の雑誌を無料立ち読みできるサイト「NEXT MAGAZINE」を期間限定オープン
14413件中6301~6320件を表示