イベントレポートとSEO/SEMとSESとGoogleとyoutubeと海外情報に関する記事とニュース
-
「顧客の見える化」でビッグデータ時代を勝ち抜く! 先進企業に見るデータ活用術実践編
「ビッグデータをマーケティングに活かすには、顧客の姿を肌感覚で知ることが重要。そのために役立つのが“見える化”だ」と、...
0 -
自社サイトは優秀な営業マンになる!ZMOT時代、顧客とのエンゲージメントを自社サイトで構築する秘訣とは?
「購買行動の変化に伴い、買い物の前に、自社サイトでエンゲージメントを構築することが有効になっている」と話すのは、国内外有数の企業サイトにCMS...
0 -
Googleの「オートコンプリート機能」を利用した、女性の権利を主張する鮮烈なポスター
地球のどこかに虐げられている女性たちがいる。よく利用するグーグルの検索ボックスが、その現実を教えてくれます。海外の広告・宣伝・プロモーション事...
0 -
トーマス・ダベンポートが語る“アナリティクス3.0”、「Google アナリティクス プレミアム」は次のステージへ
NRIネットコムの山田輝明です。年に一度サンフランシスコで開かれる「Google アナリティクス サミット 2013」に参加し、今までのサミッ...
0 -
ランディングページ最適化でCVR大幅アップ!データドリブンなプロセスで改善案を導き出し、成果につなげる方法とは?
昨今、デジタルマーケティングにおいても、ビックデータを分析し、 その結果から改善施策を見つけるという手法に期待が寄せられている。しかし、やみく...
0 -
デジタルマーケティング時代の今こそ問う!マーケターに求められる「変化」と、昔も今も変わらない「マーケティングの本質」とは
「不易流行」という言葉がある。「不易」は変わらないこと、「流行」とは時代に合わせて変わることだ。一見、真逆の概念だが、実はその本質は一つだ。昨...
0 -
「数値だけを追っていては現実を見誤る」共通ポイントサービス「Ponta」にみる、データ活用の可能性
10月4日に開催されたのMarkeZine Day 2013では、基調講演に、有効会員数5,703万人を擁する共通ポイントサービス「Ponta...
0 -
「ツイート、シェアはおやめください!」 視聴率記録を塗り替えた仏テレビ局の“逆転の発想”
「シェアしてください」「ツイートしてください」とお願いされることの多いソーシャルメディアですが、フランスのケーブルテレビは逆転の発想で、新番組...
0 -
「イノベーションを起こすために必要なのは、編集・デザイン力だと思う」、エンジニア竹中直純の仕事
9月に行われた「アドテック東京」で、ある小さなセッションが行われた。エンジニアとしてボーダーレスな活動を続ける竹中直純氏、ヤフーのマーケティン...
0 -
キャンペーン管理プラットフォームの歴史と変遷 ―検索連動型広告はどのように進化してきたのか―
現在の検索連動型広告は、これまでいくつかの進化の過程を経てきました。自動入札ツールの登場、ポートフォリオ入札、そしてキャンペーン管理ツールへ。...
0 -
ビッグデータ時代の顧客起点マーケティング実践事例を紹介!分析を駆使し、成果を挙げるプロセスに迫る
今や生活者には、さまざまな購買チャネルが用意され、購買までのプロセスも多様化している。「その中で価格競争に陥らず、自社商品を選んでもらうには、...
0 -
Google マット・カッツ登場 検索エンジンポリシーとレスポンシブ・デザインについて[SES Keynoteまとめ]
『海外SEO SEM』の著者・山岸ロハンさんが、グローバル視点でのサーチ・エンジン・マーケティングについて、その月注目のトピックスを取り上げま...
0 -
スマホ広告でのエンゲージメントはどう測る?さらなる市場の拡大には統合的な議論が不可欠【SmaTech 2013レポート】
9月20日(金)、スマートフォン広告市場におけるアドテクノロジーの可能性を探る新たなイベント「SmaTech 2013 スマホ×ア...
0 -
これは斬新!飛行機の座席が“よくない”ほどチョコレートが沢山もらえるサンプリング
飛行機の座席がハズレだったとき、ちょっとしょんぼりしてしまいます。でもデンマーク王室御用達のチョコレート会社が、みんなを笑顔にしてくれる素敵な...
0 -
「HTTP」「Cookie」「参照元」「動的コンテンツ」…あなたは正しく理解していますか? マーケターが知っておくべきWeb技術キホンのキ
この記事ではWebマーケティングに従事する方々が、アクセス解析を活用するために最低限知っておくべきWeb技術の基礎知識について紹介します。
0 -
「売上を求められるのは営業ではなくマーケター」という危機感を持つ人に使ってほしい、検索連動型広告を柱としてパフォーマンスを追求するマリンソフトウェア
アドテクノロジーの進化によって、パフォーマンスを追求したディスプレイ広告が注目を集める今でも、ネット広告費の最大の受け皿は検索連動型広告だ。そ...
0 -
トリプルメディア時代のSEO対策、リンクはアーンドメディアに張れ[SES Andrew Beckman講演まとめ]
『海外SEO SEM』の著者・山岸ロハンさんが、グローバル視点でのサーチ・エンジン・マーケティングについて、その月注目のトピックスを取り上げま...
0 -
アプリを使ってブタに餌をあげよう!「工場式畜産」に異議を唱えるインタラクティブなキャンペーン
広々とした牧場で放し飼いにされている豚たち。そこにロンドンの街中からスマートフォンを使って(!)リンゴを与えることができる、楽しい仕掛けが登場...
0 -
検索連動型広告テクノロジーと広告運用 ―効果を改善するために理解しておきたいテクノロジーの動きと運用の方法論―
前回、運用型広告が拡大する中で、検索連動型広告の重要性が高まっていることに触れました。今回は、検索連動型広告を含む「運用型広告」とは何かを説明...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3614件中2161~2180件を表示