イベントレポートとSEO/SEMとfacebookとGoogleと海外情報とtwitterに関する記事とニュース
-
大企業・富士ゼロックスと老舗黒板メーカー・サカワ、オープンイノベーションの取り組み方はどう違う?
マーケティング業界でも「オープンイノベーション」というキーワードが頻出している。「MarkeZine Day 2016 Autumn」では、オ...
0 -
オイシックスが語る、真の顧客視点に基づいたコミュニケーション設計~カスタマージャーニーに潜む落とし穴
顧客とのコミュニケーションの質を高め、効率化を図る手段として注目されるマーケティングオートメーション(以下、MA)。安心安全の食材を商材として...
1 -
どうすればマーケティングオートメーションは上手くいく? アクティブコアの顧客事例から探る「成功の鍵」
あらゆる業種でマーケティングオートメーションの導入が進んでいる。しかし、導入はしたものの、上手くシナリオが組めない、効果がよくわからない、運用...
0 -
人気インスタグラマーが衝撃告白! あなたもきっと騙される、驚きのInstagramPR
「身近な人の病気や異変は意外と気付けないから、気にかけてあげる必要がある」とは、一般論ですが、なかなかピンと来ませんよね。フランスでは、ある方...
0 -
インスタ使ってるのってだいたいこんな奴~SNSユーザーの特徴をまとめてみた
Instagram、Facebook、Twitterの3SNSのユーザーの特徴を洗い出して、ペルソナをビジュアル化してみました。その驚きの結果...
0 -
啓蒙活動がフランスの法律を変えた!? 悲惨な現実を訴える、マッキャンの“ニセ売春サイト”
今回は、最終的に国を動かしたショッキングな取り組みです。手法への疑問を感じる人もいるかと思いますが、問題提起として強大なパワーを発揮したことは...
0 -
【検索担当の自由研究】ストア検索だけじゃない!「ウェブ検索」と「アプリ」の深~い関係
今回は「スマホのウェブブラウザにおけるアプリの検索」がテーマ。検索関連のデータを中心に、「面白くて、ちょっと役に立つ」情報を皆さんにお伝えしま...
0 -
「日本に足りないのは実践的学習」、海外と日本のマーケター向けイベントの差に迫る
2016年6月29日から7月1日までラスベガスにて開催された、「Experian CLIENT SUMMIT 2016」。世界各国からエクスペ...
0 -
日本コカ・コーラの新ブランド「ヨーグルスタンド」が実施した、日本初のTwitterキャンペーンに迫る
日本コカ・コーラは、2016年4月に発売した新しいブランドである「ヨーグルスタンド」の認知拡大を目的に、Twitter上で日本初の仕組みを利用...
0 -
あなたのポジティブ度を人工知能で測定! シボレーのアンビエント施策『Positivity Pump』
自動車メーカーのシボレーが「ポジティブな思考を持ち続ければ、素晴らしい結果が付いてくる」というブランド理念を、ユニークな方法で表現しました。海...
0 -
ニューバランス、試行錯誤で導き出した動画マーケティングの解とは
認知を促し関心を持ってもらう上で、動画は重要なコミュニケーション手段になりつつある。動画がこれまでのテレビ中心からモバイルにシフトしつつある中...
0 -
たった17.99ドルのアップルウォッチ!? ジム・ビームのアイデアPR商品『腕時計型グラスショット』
防水加工の「Apple Watch Series 2」が発表されたことは記憶に新しいですが、同国の人気ウィスキーブランドも「Jim Beam ...
0 -
日本ならではの動画広告事例を。ファミ通がTwitter Amplifyの活用で得られた効果
Twitterの動画広告商品として現在注目の集まる「Amplify」。スポーツのハイライトなど注目コンテンツの前後に動画広告を挿入する同商品だ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4741件中1801~1820件を表示