パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ピザハットと味の素に「ホンネ」を直撃!MMMを導入して実際どうなのか【無料】
意思決定の鍵は「プロダクト体験」へ。AI時代に顧客から選ばれるファネル設計術【参加無料】
Instagram、コンテンツの再投稿機能や「Instagramマップ」など新機能をローンチ
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
【2025年前半】マーケティング業界のトレンドをチェック!MarkeZine人気記事ランキング20
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
コムニコ、企業SNSの「コラボ先仲介サービス」をスタート
2022/07/15
オトナルと大阪メトロ アドエラ、DOOHと音声広告を連携した広告配信ソリューションの提供へ
Voicyが27億3000万円の資金調達を実施 西野亮廣氏、田端信太郎氏らが引受先に
役立つ情報を見つけ出すデータリテラシーを学べる、『データサイエンティストの仮説思考』発売
電通グループ、インドネシアでミレニアル・Z世代向けメディアを運営するIDN Mediaに出資
2022/07/14
電通「世界の広告費成長率予測」、2022年は前回予測から僅かな下方修正も8.7%の成長見込み
Special Contents
PR
サッポロビール、凸版印刷のASP型ID統合プラットフォームを導入 顧客IDの統合でマーケティング強化
【耳から学ぶ】8ヵ月でUGC数を6倍に!ミルボンのTwitter&Instagram活用術
半数が消費行動を「変える」意向/“タイパ”意識した商品選びが肝に【タイムカレント調査】
Job Board
ノバセルが「ノバセルアナリティクス」の対象を拡張 TOKYO MXの放映分析が可能に
Nextrustらが「ママサポーターズクラブ」設立 企業は広告でのアンバサダーの肖像利用が可能に
LIVE BOARD、京王線新宿駅にて広告視認者数に基づいたDOOH広告の配信を開始
2022/07/13
博報堂とb8ta Japan、体験型ストアを活用した新規事業の受容性検証サービスを共同で提供
集英社、広告サービス「Trig’s」を導入 クッキーレスでAIが推測した感情を基にターゲティング
マーケティングソリューション「ZETA CXシリーズ」導入サイトにおける年間総流通額、約3兆円へ
【耳から学ぶ】ゲストはテテマーチの松重さん!短尺動画のトレンドを聞く
湖池屋、ファンコミュニティ「湖池屋FAN LABO」立ち上げ ミーティング第1弾はeスポーツがテーマ
2022/07/12
CCCマーケティング総研、2022年5月の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表
凸版印刷、農産物の地産地消を支援するプラットフォーム「ジモノミッケ!」の実証実験を開始
「Ponta Ads」の提供を開始 購買データ×広告でデジタル広告の配信・分析を支援
14561件中7341~7360件を表示