パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマホゲームを毎日プレーする人は67%/人気ジャンルはパズルゲーム【クロス・マーケティング調査】
スターバックスとBEAMS、新たなライフスタイルプロジェクトを今秋始動
【耳から学ぶ】アドビ調査が明らかにしたコンテンツ需要拡大と課題 他【ニュースランキング】
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
今日から開催!MarkeZineDay2025Autumn1日目開幕レポート&2日目の見どころ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【2/4~2/10】
2021/02/15
Webサイトやアプリで"行動を促す"マイクロコピーをどう作る?『UXライティングの教科書』発売
ジーニーとヒロモリが業務提携 デジタル×リアルのBtoCマーケティングソリューションを提供開始
2021/02/12
楽天、電通および電通デジタルと連携 広告ソリューションの企画・開発を開始
自社ECの開設~売り上げ増加に必要なポイントを一挙解説【MarkeZine Day】
アクセンチュアと資生堂、DX加速を目的とした戦略的パートナーシップに合意
Special Contents
PR
「がんばるな、ニッポン。」「冷凍餃子は手“間”抜き」発信力あるブランドからその秘訣を学ぶ【参加無料】
【参加無料】丸亀製麺が語る、コロナ禍に掴んだ勝ち筋/消費者理解に基づいた安心認知戦略とは
I&COレイ・イナモト氏が登壇!デジタル時代に求められる「ブランド体験の進化」とは【参加無料】
Job Board
【参加無料】DX実現手段としてのアプリ活用/DX推進の5Tipsとは?
ソウルドアウト、中小・ベンチャー向けのLINE販促キャンペーンサービス「SO キカクカ」をリリース
2021/02/10
プル型マーケティングを強化する方法/改善すべきは「検索体験」【MarkeZine Day】
後れをとる日本のソーシャルグッド意識/けん引するのはSNS投稿頻度が高い層【電通・電通総研調査】
日本の営業に関する意識・実態「働く時間の20.2%がムダ」/リモート営業が急増【HubSpot調査】
【参加無料】事例でわかる、BtoBマーケティング組織を2年で軌道に乗せる方法
人気サブスクサービスのスタートアップ2社が登壇!プロダクト設計とブランド創出の秘訣とは【参加無料】
日本HPが登壇!営業・マーケの役割分担をどう定義し、連携を深めたのか?【参加無料】
【参加無料】ROI効果平均655%!GAFAMも活用する「ユーザー行動分析ツール」活用事例を紹介
変化に対応できる強い組織を作るには?BtoBマーケティング実践企業から学ぶ、今後の戦略【参加無料】
[調査]コロナ禍の営業課題とテクノロジー活用はどう変化した? ぜひ皆さまの声をお寄せください!
17677件中10321~10340件を表示