パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
楽天インサイト、調査の分析を2種類のAIアシスタントが支援する「楽楽リサーチャー」の提供を開始
【耳から学ぶ】ゴルフダイジェスト・オンラインのデータ活用に迫る/来週のイベントにも登壇!
Threads、投稿に最大10,000字の長文テキストを添付できる機能を導入
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
アシックス・甲田氏と経営学者・楠木氏が語る、グローバル展開を目指す日本企業のためのブランド論
「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
「オウンドメディアの目標数値は設定しない」フラーが徹底する定性効果の見極め
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
「実践企業に学ぶ オウンドメディア成功の秘訣」イベントレポート
1年で月間400万PVを達成!「となりのカインズさん」のファン創出につながるオウンドメディア運営
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界別SNSマーケティング戦略━━具体的なTipsで学ぶ成功のヒント
UGCが生まれやすい食品業界、だからこそ。「食べたい」「美味しかった」の声を増やすSNS設計とは?
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
SMN、Hakuhodo DY ONEと協業 ポストCookie時代に新たな広告戦略を提供
2024/05/10
UNICORN、リアクションバナーの提供を開始 広告に好意的なユーザーへのリーチを拡大
メタバース関連サービス、利用のきっかけ1位は「友人や家族の利用」【博報堂DYホールディングス調査】
Googleアナリティクス解析の第一人者・小川卓氏に学ぶGA4【来週開催】
フラッグ、ドラママーケティングサービスの提供を開始 商材をストーリー仕立てでドラマ化
WACUL、「AIアナリストSEO」の見出し制作に生成AIを活用 高品質SEOコンテンツを効率的に
2024/05/09
Special Contents
PR
東芝データとZENB JAPAN、グルテンフリー食品の市場分析を実施 購買ビッグデータを活用
SEO対策ツール「ミエルカSEO」にAI チャット機能が追加 コンテンツ制作をアシスト
[6/6無料配信]マーケにも貢献するOMOを進めるには3つのポイントを押さえよう ビービットが解説
Job Board
【耳から学ぶ】ニチレイフーズが生み出す3つの新たな価値とは?
マイクロアド、「UNIVERSE Ads」においてCTVへのターゲティング広告配信を開始
博報堂DYMP、オトナルの音声広告枠の在庫拡大に合わせポッドキャスト広告専用ダッシュボードを運用開始
ネオマーケティング、複数回のインタビューが可能なサービスを提供開始
電通ライブとラグジュリーク、共同プロジェクトチームを発足 インバウンド市場のニーズへの対応を目指す
[来月開催]些細な声もCX向上のヒントになる BOOKOFFの定性データ活用からやるべきことを学ぼう
2024/05/08
マーケティングとは?からSEO・SNSなど実務の基本、AI活用や個人情報保護まで、基礎を固める2日間
マテリアル、取締役に山村嘉克氏が就任 デジタル領域のサービスおよび経営体制を強化へ
マーケティング業務の属人化・煩雑化を解決し、真のDXを実現する「MOps」の基礎を学ぶワークショップ
広告運用の新潮流とは?LTVを最大化する方法を解説 6/6無料配信・ECzine Day
2024/05/07
雑誌『MarkeZine』創刊100号記念「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」が公開中
26681件中3141~3160件を表示