パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ADKマーケティング・ソリューションズ、GEM Partnersとエンタメ関連データの連携を開始
花王の新ブランド「MEMEME」、ドン・キホーテと連携しリテールメディア活用のプロモーション実施
電通、NFT活用の生活者行動分析「みんなのあしあと2.0」をSaaS化 AIダッシュボード搭載
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
サッカークラブに学ぶ!マーケティング
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
リクルート、「被災者のための求人情報」コーナー開設 期間限定で掲載無料に
2011/04/15
米インターネット広告、2010年売上高は過去最高の260億ドル
ユニクロの台湾進出で、アパレルサイト利用に変化 最も恩恵を受けたのは台湾ブランド「Lativ」
2011/04/14
グリー、新興国で人気のSNS「mig33」の運営会社と提携
ゴールデンウィークの過ごし方、1位は「自宅で休養」 20代女性では「国内旅行」が1位
資生堂がウェブマーケティング強化、オンラインストアや異業種との仮想商店街を開設
Special Contents
PR
震災で行方がわからないペットを探す「MSNペットサーチ」
メルマガ読者、4.3倍の人が「写真やイラスト」よりも「タイミング」で購入
「時間制限」と「数量限定」で短時間での大量サンプリングを可能にする「プレミアムモニターセール」
2011/04/13
Job Board
講談社ら3社、男性向けコンテンツ「熱犬通信」5月創刊
男性がサイトを見るきっかけ1位は「ブックマーク」 10代・20代では「mixiチェック」「つぶやき内のURL」も
ソーシャルアプリは「ほぼ毎日利用する」 mixi・GREE・モバゲーのソーシャルアプリ利用実態調査
トランスコスモスとアクティブコア、レコメンドメール配信サービスで連携
2011/04/12
モバゲーでディズニーのテーマパーク育成ゲーム
共同購入型クーポンのためにソーシャルメディアを使ったことがある、パソコン版では16%、携帯版では10%
2011/04/11
ホットリンク、Facebookページ上で商品やサービスを 自動推薦するレコメンドサービス
YouTube、ライブストリーミングサービス開始
就活生、ソーシャルメディアで「企業の眼を意識」
ヤフー、投稿写真で被災地の記録を残す 「東日本大震災写真保存プロジェクト」
博報堂DYとゼンリンデータコム、インターネットメディア事業会社「メディアジャンプ」設立
2011/04/08
10927件中9461~9480件を表示