コラムとアクセス解析とネット広告に関する記事とニュース
-
ユーザーニーズに応えるコンテンツを/自社にとってのネイティブアド・オウンドメディアの役割を再考しよう
ここ1~2年で急速に普及したコンテンツマーケティング。それに伴い、「オウンドメディア」と「ネイティブアド」の2つの手法が注目を集めています。し...
0 -
「中小規模の企業や地方でインターネット広告が活用される世界に」ウエディングパークの広告活用
日本のインターネット広告費が1兆円を超え、媒体費のうち約6割を運用型広告が占めるようになった。しかし、いまだに中小規模の企業や地方では活用がさ...
0 -
イケメンが本を片手に寄付を訴える、インスタグラムを使ったバナナ・リパブリックのプロモーション
米国では「イケメンが本を読んでいる」写真が投稿されるインスタグラムのアカウントが話題のようです。アパレルブランド「バナナ・リパブリック」は、そ...
0 -
ユーザーの心理に合った自然な導線が随所に ポンパレモールのスマホECサイト設計をチェック!
楽天市場やYahoo!ショッピングなど、先行する巨大モールを追いかける形のポンパレモール。スマホサイトのユーザビリティ上どのような工夫をしてい...
0 -
スマホのホーム画面集めてみた~ホーム画面に見る「みんなのスマホの使い方」
情報の入り口となるスマートフォン。そのホーム画面はまさに、「スマホの使い方」がわかる場所ではないでしょうか? 今回はみんなのホーム画面から、ス...
1 -
ビッグデータ活用の今後~Webの行動履歴にとどまらない新たなデータソースを活用したアプローチ
本連載はマーケター向けに、ビッグデータ活用について事例を交えて、データサイエンティストの立場から解説します。最終回のテーマは「ビッグデータ活用...
1 -
検索結果画面ファーストビューをディスプレイ広告で占有 「サーチディスプレイ」の威力
Yahoo! JAPANで企業名などのブランドワードを検索した際、ワードによっては検索結果画面のトップに大型の画像・動画広告が表示されるように...
0 -
日食といえば、滅多に出会うことができない貴重なイベント。そんな、多くの人が注目する天体ショーに合わせて、ウィットに富んだPRが行なわれました。...
0 -
「本屋が本を売る」ために人力をフル活用 丸善&ジュンク堂スマホECサイトの役割を考える
欲しい本が決まっているなら、Amazonへ。では、リアル書店を運営する「丸善&ジュンク堂」がネット通販で提供するものとは? スマホサイトが果た...
0 -
この問題から目を背けないで!“目を向けるとアザが消える”ビルボード
考えるだけで悲しくなってくる問題が、世の中にはたくさんあります。でも、問題解決のために大切なことは、まずは私たちが問題を直視すること。そんな強...
1 -
実店舗の価値を再定義せよ JINS、Zoff、メガネスーパー、メガネECスマホサイトを比較
店舗を運営する企業にとってスマホECサイトとはどのような役割なのか。今回はメガネ通販サイト「JINS」、「Zoff」、「メガネスーパー」を例に...
0 -
「誰に対して何を提供して、どうなってもらうか」シナリオから考えるコンテンツ作成プロセス
前回の連載では、コンテンツ企画の成り立ちや考え方を事例を交えながら紹介しました。これは、いわばタネを見つけ、膨らませるプロセスです。実際に、コ...
0 -
「インサイト」はどうやって見つけるの? 生活者を理解する共創コミュニティの役割を考える
注目が集まりつつある「共創マーケティング」とは何か、事例を交えて紹介する本連載。5回目は共創マーケティングの重要な目的「生活者を知る・理解する...
0 -
大注目のVR技術で体験!超絶スリリングな「サメとのバーチャルダイビング」
海から遠く離れたオーストラリアのとある町で、思わずニヤリとしてしまうユニークなキャンペーンが実施されました。海外の広告・宣伝・プロモーション事...
0 -
そのコンテンツ、潜在顧客に届いてますか?コンテンツマーケ成功の要はディストリビューション戦略にあり
「ネイティブアド」「コンテンツマーケティング」というキーワードを軸に、ユーザーに受け入れられる最適な広告・マーケティングの有り方について探求す...
0 -
オムニチャネルでのデジタルマーケティングを進化させるには?(4)~オフライン情報を活かす~
オンラインでの情報に加え、オフラインのデータも利用できると「個客」の顔はより鮮明に浮かび上がってきます。特に顧客管理データベースには精度の高い...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4007件中2861~2880件を表示




