コラムとインタビュー/事例と入門と事例に関する記事とニュース
-
隕石、UFO、虎がロンドンを襲撃!? ペプシのAR技術を駆使したアンビリーバボーなバス停
バスを待ってる時間は、なんとなく手持無沙汰。そんな人たちの不意を衝くキャンペーンは、驚くべき破壊力をもたらします。海外の広告・宣伝・プロモーシ...
0 -
マーケティング自動化の目的のひとつは「マーケティング活動の主導権をアウトソーシング先から企業側に取り戻すこと」。大手ITベンダーによる買収攻勢...
0 -
「モノのインターネット」、グーグル、アップル、フェイスブックが賭ける新領域の可能性
コンピュータだけでなく、さまざまなモノがつながる「Internet of Things」。新たなフロンティアを求めて多くの企業が参入し、新サー...
0 -
ファンがファンを生むブランディングに取り組む コカ・コーラ×Yahoo! JAPAN“攻め”のマーケティング
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティ...
0 -
デンマークの広告代理店が制作したカラーチャートならぬ『言葉チャート』
色とりどりのカラーチップを前に「どの色がいいかな」と検討するデザイナー。文章を考える人も、そんなツールがほしいですよね? 海外の広告・宣伝・プ...
0 -
[東急ハンズ緒方×電通上原対談]ネットとリアルをシームレスにする東急ハンズのOtoO戦略とは?
電通ダイレクトフォースでは、OtoOをテーマにした情報メディア『OtoOマーケティングラボ』を通じてOtoOに関連するノウハウや最新情報を発信...
0 -
“人間乾電池”をセットすると、暖かくなるバス停がカナダに出現
大寒波に襲われたカナダ。バス停での待ち時間はさぞかし辛かろうと思いきや、なんだかとってもあたたかそうで笑顔があふれるバス停が! 海外の広告・宣...
0 -
「ネット広告配信技術をテレビ広告にも応用」急伸する動画広告市場のリーダーを狙う「Adap.tv」
日本でも普及がはじまった動画広告。一歩進む海外では、PCやモバイルのみならずテレビへの広告配信もはじまりつつある。各社の日本参入が進む中201...
0 -
Facebook広告効果を最大化するカギは「クリエイティブ」 A/Bテストは「画像→タイトル→説明文」の順番で行うべし!
前回は、Facebook広告で外部CVを狙うために抑えておきたい三大原則についてお伝えしました。今回は、さらに具体的な攻略術となる、クリエイテ...
0 -
あの人気アプリ「鬼から電話」も実感した収益力! アイモバイルの「インタースティシャル広告」はここが違う!
子育て世代に人気の子育て支援アプリ「鬼から電話」が導入した、アイモバイルの「インタースティシャル広告」の魅力は、全画面表示という見た目のインパ...
0 -
マーケティングオートメーションの最新動向を追う【前編】 「Oracle Eloqua」と「Salesforce1 ExactTarget Marketing Cloud」
大手ITベンダーが「マーケティング自動化」ツールの買収に積極的に動き出している。本記事では、谷川耕一氏がツールの特徴を比較しながら各社のねらい...
0 -
転換率アップで売上もアップ!ネットショップ「かご周り」6つのおもてなし
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、転換率をアップする「かご周り」のおもてなしです。
0 -
あのECサイトはどっち? レスポンシブECサイトの見分けかた
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第3回は、レスポンシブECサイトの見分けかたです。
0 -
地下鉄の突風で乱れても大丈夫!美髪を訴求するアンビエント広告
地下鉄の強風ってすごいですよね。その強風を活かした楽しい広告がスウェーデンの地下鉄に登場しました。海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提...
0 -
はじめてのスマホECサイト[3] 離脱を減らす、入力フォーム14のルール
急ぎたいECサイトのスマホ対応。初心者向けに手法と選びかたをお届けします。
0 -
はじめてのAmazon出品ガイド[3] 出品後の調整、販売プロモーション施策
成長著しいAmazon。はじめて出店するために知っておきたいことをお届けします。
0 -
日本で初めて語られた、音楽と生活者、ブランドをむすぶSpotifyの戦略とは? 【Spotify Japan代表ハネス・グレー氏講演レポート】
「Spotify」が間もなく日本でのサービスを開始するのでは? そんな期待が高まるなか「Social Media Week」のキーノートに登壇...
0 -
プッシュ通知でスマホは最強のメディアになる。ジャストシステムのプロモーテッド・アンケート「FastReach」と「Answerz」
スマートフォンのプッシュ通知を効果的に使うことで、アンケートアプリが新たなメディアに生まれ変わる。「ナショナルクライアントも安心して利用できる...
0 -
あのセレブも自撮り! Instagramを使ったCalvin Kleinのセクシーなキャンペーン
ベビーフェイスとナイスバディで世界中を魅了するミランダ・カーが、セクシー下着広告で知られるカルバン・クラインのキャンペーンに、なんと自撮りで登...
0 -
詳細なターゲティングは逆効果? Facebook広告、成功の三大原則はこれだ!
前回は、ソーシャルメディアマーケティングの裏に隠れてしまった、広告媒体としてのFacebookの価値、また外部でCVを狙うためのFaceboo...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7063件中5761~5780件を表示