コラムとインタビュー/事例と入門と事例に関する記事とニュース
-
CRMをより効果的にするためのデータ連携~Web解析データの活用
顧客がリアルの現場とWebサイトの両方で活動するケースが増えつつある現在、CRMでもオフラインの情報だけではなく、Webサイト上での活動情報を...
0 -
Trend-spice!特集(4) モビットに聞く広告データ活用術
インターネット広告の出稿量調査サービス「Trend-spice!(トレンド・スパイス)」の活用法について、株式会社モビット 営業統括部の林靖樹...
0 -
ちょっとまって!外部に発注しちゃうその前に! 自分でできるWebサイトチューニングのポイント
本連載では、自分でできるウェブサイトの「分析と改善」の方法を紹介していく。自分でできることは自分でやり、それ以上のことは外部にお願いする。この...
0 -
マンガ家アシスタントの生活を赤裸々にマンガ化しブレイク! 「アシでメシが食えんのか」作者、葛西りいちさんインタビュー
こんにちは、武田タケです。この連載では、ネット界に眠る才能を発掘し、面白いコンテンツやその作者を紹介しています。今回は、マンガブログ「アシでメ...
0 -
費用対効果をあらわす数字を意識して 検索連動型広告の効果をさらにアップ!
検索連動型広告の効果を表す「数字の見方」をご紹介する連載マンガの第3回!今回はちょっと難しい(?)、CPAとROASのお話です。
0 -
見込み客を初回購入ステージへ 即ゴミ箱行きのフォローメールにしないための作法
前回のコラムでは、「ツーステップマーケティング」により、まずは“見込み客”を無駄なく・手広く集めるところまでを解説した...
0 -
「『ブル返し』ってこれからのコミュニケーションを読み解くキーかもね」 チャット遊談で2008年を勝手に振り返る
年末恒例企画!四家正紀×[mi]みたいもん!のいしたに氏が、2008年のネット/メディア業界のアレコレを振り返ります。iPhone...
0 -
「正力松太郎を知らないと、メディアもマーケティングも見えてこないんです」 チャット遊談で2008年を勝手に振り返る
年末恒例企画!四家正紀×ブログ「みたいもん!」のいしたに氏が、2008年のネット/メディア業界のアレコレを振り返ります。マスメディ...
0 -
「Perfumeってネット上で大騒ぎでしたね。なぜでしょう?」 チャット遊談で2008年を勝手に振り返る
年末恒例企画!四家正紀×ブログ『[mi]みたいもん!』のいしたに氏が、2008年のネット界のアレコレを振り返ります。まずはしょこた...
0 -
スポンサードサーチ【超】入門 成果アップに欠かせない重要用語
CTR、CVR、アシスト数、ROASなどなど、検索連動型広告の成果アップに欠かせない重要用語。みなさん、それぞれの意味をしっかりと理解できていま...
0 -
集客改善の次は離脱を防ぐ CVRをアップさせる際に見直すべきポイント
認知(IMP)させ、クリック(CTR)させた次は、成果を上げる(CVR)を見直していこう。一般的にランディングページやエントリーフォームの離脱...
0 -
いかにして人を惹きつけるのか CTRをアップさせる5つのポイント
前回は露出(IMP)を増やすことの重要性を解説した、次のステップとしては、CTRをアップさせる基本をおさらいしていきたい。どの広告にも共通だが...
0 -
アフィリエイト成功への道は、露出(IMP)の改善からはじまる
前回の記事では「IMP×CTR×CVR×承認率=成果件数」というアフィリエイトの成功方程式について、紹介し...
1 -
オンラインマーケティング施策の中では、早くから登場したアフィリエイト広告。その活用は広まりつつあるが今後の課題はいかにして、最適な活用/最適な...
0 -
「日本のモバイル市場はガラパゴスではない!」コカ・コーラのモバイルマーケティング戦略
ブランドバリュー667億ドルとも言われる「コカ・コーラ」。2005年より、インターネットの普及やグローバル化の流れを受け、コカ・コーラは新たな...
0 -
スポンサードサーチ【超】入門 ズバリ解説! 検索連動型広告のしくみと特長
検索連動型広告のしくみと特長をマンガでご紹介! 集客のお悩みを解決する、とても頼りになる広告サービスです。
0 -
兄弟(関連性のある要素)同士をユーザーに分かりやすく明示することで、サイトの使いやすさは大きく向上します。今回は関連のある要素の配置の仕方によ...
0 -
ECサイトやメーカー直販サイトを訪れるユーザーの中には、商品の価格をチェックするだけのために訪問し、すぐ離脱してしまう人が少なくありません。今...
0 -
実店舗と比べて何が「できない」のか? アパレルECサイトの商品写真を魅力的に見せるコツ
アパレル関連のECサイトでは、ユーザーは商品を実際に試着して確認することができないので、ページ上に表示する商品を魅力的に見せることが大切なポイ...
0 -
企業サイトはその最終目的が資料請求や商品・サービスの申し込みであることがほとんどです。そのため、高い成果を出すには、資料請求や申し込みの「フォ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
7346件中6981~7000件を表示
