パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通PRコンサルティングとミンカブ、IR・広報活動の効果測定サービス「IRwith PR」提供
GPとREVISIO、CTV上でのYouTube広告のアテンション最適化を目指す共同研究を開始
博報堂PROJECT_Vegaとオズマピーアール、新サービス「Creative PA」を開始
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
Criteo=「リタゲ」だけではない!CPA微増でCVを最大化するコマース・オーディエンスとは?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
Criteoのコマースメディア戦略
リテールメディアのグローバルトレンド 米国小売大手・メイシーズ出身のジマーマン氏に聞く
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
グローバルの風向き、トレンドを知る。海外カンファレンスレポート
ポストCDPに向けた新機能などを発表 今注目のBrazeがNYで開催のイベントをレポート
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
DeNAが優勝しなければ魂を取られる!? プロ野球史上初・シーズン連動縦型ショートドラマの狙いと成果
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
お天気コーナーから“シームレスに”CMへ突入!博報堂DYMP、メ~テレと「お天気コーナーアド」実施へ
2019/01/25
ギャプライズ、アマゾン広告の最適化ソリューション 「Kenshoo ECOMM」を日本に展開
シンクタンク組織「Z総研」が発足!Z世代をターゲットにする企業のマーケティング活動を支援
エンタメデータを活用!博報堂DYグループ、ぴあと新マーケティング・ソリューションを開発
福岡ソフトバンクホークスとヤフー、オープン戦チケットをAI活用のダイナミックプライシングで販売
「Instagramのインフィード広告に不快感を覚える」という回答が微増【ジャストシステム調査】
Special Contents
PR
動画広告をあらゆるタイミングで配信!fluct、同社SSP内で動画配信アプリ向けの新サービスを開始
毎日新聞社とシンフィールド、マンガを活用した広告プランをリリース 検証実験ではCTRが最大約25倍に
JAA、「消費者が選んだ広告コンクール」の入賞作品を発表 デジタル広告ではそごう・西武がグランプリに
2019/01/24
Job Board
「AdPicker」と「Smart Canvas」が接続 キーワードと連動したバナーを配信可能に
「Dynalyst」と「ART DMP」が連携 アプリのリターゲティングで幅広いデータが活用可能に
CAのアドテクスタジオ、「AIコールセンター研究所」を新設 次世代型チャットカスタマーサポートを推進
GMO NIKKO、ノーマーク社と新会社「GMOパフォーマンス」を設立 アフィリエイト広告事業を拡大
アタラ、アドビとデリバリーパートナーシップを締結
NEC、マクロミルと「AI分析サービス」を提供開始 AI×生活者データで「新たな生活者像」を発掘
サントリーに学ぶ!デジタル未経験でも活躍できる人材の育て方【MarkeZine Dayニュース】
再生回数などに応じた単価設定が可能に!インフルエンサーキャスティングサービス「SMASH」に新プラン
位置情報をもとに広告を入札!米GroundTruth、新たな広告マーケットプレイスに関する特許を取得
SNSユーザーを活用したマーケティング事業を行うレポハピ、1.3億円の資金調達を実施
シャノン、富士通コミュニケーションサービスと「SMPの導入・運用支援」において提携を開始
2019/01/23
15940件中13521~13540件を表示