パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHIBUYA109 lab.、Z世代の2026年トレンド予測を発表/アテンション・デトックスに注目
Kindleで50%オフとなるクリスマスセール開催 12月25日まで翔泳社の電書が対象
NiziUとのコラボレーションも!「Threadsツリー」が原宿に出現中
「CPA至上主義」が売上を停滞させる? リテールマーケティング転換期に見るべき「新・必勝KPI」とは
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
老舗シャンパーニュ メゾン「ペリエ ジュエ」が実践するCRM 体験設計~検証まで顧客とつながるO2O
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
情報洪水時代を生きる令和女子の「もう迷いたくない!」インサイトと、変化する情報選択の軸
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
【耳から学ぶ】生成系AIで検索連動型広告はどう変わる?/「購買の納得感」のつくり方
2023/10/25
aini-ku、実演販売士の御子神翔吾氏と提携 店頭・ネットでの販促PRを支援するサービスを提供へ
個人データの利活用は新たな局面へ!クッキー規制における守りと攻めの戦略とは【参加無料】
【参加無料】SNSマーケティングも新たなフェーズへ。資生堂に聞く、顧客とつながる取り組みの現在地
チームの「悩み」と「報われない努力」が減る!メンバーの働き方が変わる「分解思考」を学ぶ【明後日開催】
サニーサイドアップとVoicy、パートナーシップ契約を締結 音声を活用したソリューション開発へ
Special Contents
PR
さらにわかりやすくなった定番入門書『Tableauによる最強・最速のデータ可視化テクニック 第3版』
ワコールが解説!テクノロジーを活用しつつ、人間らしさを大切にした店舗体験の設計法【視聴無料】
2023/10/24
イオンリテールが「実務者視点」で語るリテールメディア推進【視聴無料】
Job Board
Z世代のトレンドランキング、「ちょんまげ小僧」が急上昇で1位【LINEリサーチ】
顧客の買う意思を引き出すためにやっていること/やらないこと 注目のD2Cブランド2社の事例
JCBとナウキャスト、JCB消費NOW上でのダッシュボード機能を開発 8つのビューで消費を可視化
売れるネット広告社、東京証券取引所グロース市場へ上場
[12/7無料配信]大丸松坂屋百貨店が「サブスク」に見出した可能性 既存事業×デジタルの新たな価値
【耳から学ぶ】魅力度Topは15年連続で「北海道」に
【11月開催、参加無料】これからのECに欠かせないUGC活用とは?
【11月開催、参加無料】アサヒビールの新商品発売ストーリーをブランド責任者が語る
AIQとパル、「ファッションメイト」の実証実験を開始 AIがスタッフのコミュニケーションを再現
アスクル、LOHACOを統合しYahoo!ショッピング店内でリニューアルオープン CX向上を目指す
ニールセン、音楽・音声配信サービス利用状況を発表/利用者数1位は「Spotify」の月1,257万人
26192件中4461~4480件を表示