パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スマートニュースとUUUM、生成AI活用で動画記事化協業へ合意
Duolingo、開催中のコンビニ型ポップアップストアが盛況 「IP天国」日本でグッズ展開本格化
博報堂とHakuhodo DY ONE、スマートニュースと「スマートペルソナファインダー」を提供
データ活用のその先へ――電通クロスブレイン新社長小野洸一氏が語る、事業創造を見据えた伴走支援の進化
「ルート営業」と何が違う? BtoBマーケの切り札「ABM」のよくある誤解と本質を庭山一郎氏に聞く
Spotifyが描く日本市場の拡大戦略。「楽しみしかない」伸びしろと、各種アップデートの全体像
3社の事例から学ぶリテールメディアの可能性、ドンキだから実現する「ワクワクとデータドリブン」の両立
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
2025年下半期に話題になったOOH15選!「BMSG」から「無限城」まで、SNSで話題化する法則
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
AI検索時代におけるWebサイトの効果測定はどうやる?マーケターが見ておきたい4つの指標を紹介
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
生活者の“デジタル漬け”はなぜ解消されないのか?「デジタルデトックス」を求める声の深層を分析
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
EnterpriseZineピックアップ
ソニー銀行の新勘定系システムを安定稼働に導いた「メール配信」の真価 銀行の当たり前を守る絶対要件とは
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
デジタルで広がる、オフライン広告の可能性
2021年上半期に話題になった「オフライン広告」とは? 特徴と話題化のコツを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
電通デジタル、「トランスフォーメーション領域」を新設 DXによる企業の事業モデル変革支援事業の強化へ
2022/02/18
ファンケルから学ぶ、真のDX推進とは?/1st partyデータを活用しCX向上させる【参加無料】
アップデート済みですか?シニア女性の最新インサイト/顧客体験向上のためにすべきこと【参加無料】
【ウェビナー】月間5億件のキャッシュレスデータから、消費者の購買行動を紐解く
博報堂ら3社、データ活用支援サービス「Data Privacy for Marketers」の提供へ
【受付中】「ファミマル」のプロモーション『負けていたのは、イメージでした。』の裏側
Special Contents
PR
カルビーが挑む未来のヒット商品づくり/ジョブ理論で学ぶ、消費者を主語にしたインサイト把握【参加無料】
【耳から学ぶ】奇抜な食パン店、プロデューサーの着眼点
D2C R、オン/オフ統合マーケティングの推進機関「Marketing LAB」を設置
Job Board
大丸松坂屋百貨店のファッションサブスクサービス、1周年を機に取り扱いブランドを2倍に拡充
2022/02/17
ジェイアール東日本企画、山手線利用ログを活用したインターネット調査商品を開発、テスト販売へ
サントリー、スーパーおよび専門店向けに「伊右衛門 ラベルレス」を発売
実在の都市を再現し、広告ジャックや出店を可能に HIKKYが「パラリアルワールドプロジェクト」を発足
「メタバース」の世界を覗く!消費・マーケティングへの影響を事例で学ぶ【参加無料ウェビナー】
【ウェビナー】三越伊勢丹が語る、おもてなしのデジタル化/CX価値向上のヒントとなる3セッション
【耳から学ぶ】“パーパス”はきれいごと?「適宜見直し」の重要性
ベイシアはDXをなぜ急速に推進できたのか?組織立ち上げから語る成功ノウハウ【参加無料】
顧客データの統合・分析に取り組む企業は1.8倍増/取り組みは二極化【アンダーワークス調査】
ビジネス書など電書が50%オフとなるセール開催中、翔泳社の本が対象【2/24まで】
【ウェビナー】ポストCookieに向けて、エン・ジャパンはどう対応する?
2022/02/16
25431件中8341~8360件を表示